2017/06/04

キャンドルウィックのテーブルセンター

今日は、会社のボランティアで
「千代川市民一斉清掃」に朝早くから参加。
カラッとしたお天気で、
暑いながらも気持ちの良い時間を過ごしてきました。

帰りに久しぶりに本屋さんへ寄って
「キルトジャパン」を購入。
久しぶりに行ったら、
雑貨のコーナーが設置されていて
本のスペースが狭くなってました。
やはり、本はあまり売れないのでしょうね・・・

教室の課題「キャンドルウィックのテーブルセンター」が完成しました。

IMG_2388.jpg

一緒に写っているのは
先生のキットの「じゃばらカードケース」

kyo2017-2.jpg

kyo2017-3.jpg




2017/05/13

「アートたけし展」

今日は
「アートたけし展」に行ってきました。

IMG_2336_20170513221838aad.jpg

GWも終わり、加えて、今日は霧雨の降るちょっと肌寒い1日なので
お客様の数も少ないだろう〜と思ってましたが
やはり人気なのか
それなり〜の観客の数がありました。
でも、そこは鳥取なので(都会に比べて少ないのです)
ゆっくりと鑑賞できました。

アートに関しての知識はまったくない私ですが
楽しく鑑賞してきました。

お買い物は
ポストカードとマスキングテープ

IMG_2348.jpg

久しぶりの「仁風閣」

IMG_2342.jpg

2017/05/07

GWも終わり〜

今日でGWも終わりです。

キルティングは、
中心は簡単にすいすいと進んだけれど
これから
少々手間がかかる箇所に突入です。

ぼちぼちと頑張ります〜♪

IMG_2331.jpg
2017/05/05

GW 3日目

GW 3日目の今日は、薄曇り
朝方 雨が降っていたようですが
今は、青空が見えています。

ベビーキルトのキルティング始めました。

IMG_2326.jpg

少し畳んで置いておいたので
しわしわになってますね・・・

久しぶりに座ってキルティングしていると
こ・腰が痛い・・
キルティングのお供のビデオの調子も悪いので
ラジオをお供に
場所を変えて椅子でしましょうか〜

2月の大雪で壊れてしまった垣根。
取り去られてから一向に音沙汰なし。
道路から丸見えになるので
カーテン全開にできません・・
ちょっと不自由だけど
お花が見える楽しみも⭐️⭐️

IMG_2328.jpg

これは、あやめか?カキツバタ?
2017/05/04

ゴールデンウィーク

今年はいつまでたっても寒いなあ〜と思っていたら
5月の声を聞いた途端、暑くなりました。

ゴールデンウィーク、
我が社は暦通りなので
昨日から、やっと始まった・・という感じです。

混雑情報を聞きながら、
お家の重しになっています。

昨日(5月3日)は、
例年通り、
まず、ストーブ、ヒーターの片付けから。
押入れの中の掃除も兼ねて終了!
あとは
GYAO!で映画を見てしまって終わってしまった・・・

本日(5月4日)は、無性にミシンで縫いたくなって
まず
教室の作品をしまっておくのに
布袋を製作。
次は
パッチに使えそうもない端切れの布をあわせて
キッチンマットをふたつ。

IMG_2319.jpg

間に挟んだ綿は、
作品を作った時にできた半端もの。

IMG_2321.jpg

線も引かず
ミシンのガイドだけの直線縫いで仕上げました。
我が家仕様なので
気にしない〜♪
半端物が処理できて爽快です⭐️⭐️

教室の作品作りは、
あちこち手をつけてしまって・・・

バーアンドギースは、
只今、4枚 完成してます♪

IMG_2325.jpg