2017/01/02

あけましておめでとうございます。

おけましておめでとうございます。

山陰地方は
元旦、そして今日とお日様がでて暖かいお正月となっています。

昨日は、いつもの神社に初詣に行きましたが、
手水舎のあたりまで参拝の人が並んでいてびっくり。
そこまで並んだのは
記憶にありません。
お天気がいいので、
みなさんご家族と一緒に参拝に来ていらっしゃるのですね。
並んでいたら
久しぶりのお友達に声をかけられて
嬉しい門出となりました。

今日はお昼から
息子夫婦2プラス孫姫ちゃんが来る予定。
お掃除も済み
今のんびりと箱根駅伝を見ながら
このブログを書いています。

今年ものんびりとではありますが
ブログも手作りも続けていきたいと思っています。

皆様にとっても
穏やかな一年となりますように❤️


先ほどふた家族共帰りました。
今年の夏、
新しい家族が増えるようです。
楽しみが増えました❤️
今日の孫姫ちゃんは
ごきげんさんでした。

IMG_1985.jpg


2016/11/26

冬仕度

お休みの今日は、
とても良いお天気⭐️⭐️

今日は朝からタイヤ交換に出かけてきました。
まだちょっと早い気はしますが
先日の東京の雪に、びびり焦りました(笑
天気予報では、ここ一週間は大丈夫のようですが
替えてしまえば
天気予報を気にする事もなく
休日、ゆっくりできます♪

今日も、お洗濯終わり、
よく乾きそうでうれしいなあ〜
世の中、年金問題で強行採決とか・・
気持ちが沈む話題ばかりですが
いつまでもこうして
お日様ぽかぽかあたる部屋で
まったり、ちくちくしていたいなあ〜❤️

午後からは
事務処理をさっさと片付けて
の〜んびり、
ちくちくしますよー♪

画像は、先日届いた「キルト時間」
2017年からは隔月になるようですが
どうしようかなあ〜

IMG_1936.jpg
2016/09/05

誕生日

昨日の日曜日、
一足早く 誕生日のお祝いをしてもらいました。

二男夫婦より
お昼、一緒に食事してきました。
二男夫婦とは、お誕生日の食事は、初めてかな。

お誕生日ということで、

こんなのや
IMG_1783.jpg

こんなの
IMG_1785.jpg


持ってきてくれるたびに、
「お誕生日の方は〜?」と確認されるので
その度に、小さく手をあげる私・・・
何となく恥ずかしいんですけど・・・(笑

「ネッククッション」なるものも頂いて❤️
IMG_1788.jpg


いつも気にかけてくれてありがとうね♪
2016/08/11

オリンピック

連日連夜、オリンピック中継で盛り上がっていますね。

朝見て、昼見て・・
Liveなのか、録画なのか解らなくなっている自分がいて
少し怖いです(笑

そんな中、先ほど、体操団体の選手が揃ってTVに出てて
びっくりです。
まだ、競技が終わったわけじゃないでしょ。
種目別がまだ残っているのに
この段階で出すの〜?
まだコメントもできないでしょ。

さすがに、少しの時間で切り上げたようですが
競技が全部終わるまで
見守ってあげればいいのに〜と
老婆心ながら思ってしまいました。

見ている皆さんは、どう思ったのかしら〜??


2016/07/31

スッキリと〜

7月も最後の1日となりました。
全国的に猛暑が続いていますね。

そんな中、
昨日はジュータンと家中のカーテンのお洗濯。
頑張りましたー(洗濯機が頑張ってくれました(笑)

洗濯機を回して、終わったものからカーテンレールに掛け
家中の窓を開け
風を取り込んで乾かしていきました。

暑いけれど、ひたすら我慢!
首にタオルを巻き
ついでにカーテンレールもお掃除。
これで、年末はレールのお掃除はパスかな(笑

レースのカーテンは
浴槽に水を張り
洗剤を入れて、足で踏んで踏んで押し洗い。
昨晩1日つけ置いて今朝すすぎと脱水。

カーテンレールに掛け
今日も窓全開で首にタオルを巻きつけ、
汗をいっぱいかいた後の
シャワーとエアコンを楽しみに頑張りますー。

綺麗になったレースのカーテン
気持ちがいい!!

IMG_1729.jpg

よく解りませんね〜(笑

続きを読む