2010/07/19

3連休

梅雨明けと同時に、うだるような暑さ。
真っ青な空は嬉しいけれど、少し暑すぎる連休になりました。

一日目
一ヶ月ぶりの「パッチワーク教室」の日。
今回は先生の作られたキットで、「がま口」を作りました。
ボンドでつけるがま口は、今までしたことがなく、むずかしいという印象でしたので、いい機会だと思って参加☆
時間内にはできなくて、先生が付けられてるのをじっと見てて、
昨日付けましたよ。
思ったほど大変ではなく、コツを覚えたら、なんとかいけそう~

kyo2010-9.jpg

タグのことりは、既に先生が刺してくださってました。

裏側は、こんなふう

IMG_3756.jpg

ちょっとひきすぎちゃって・・・
中は、

IMG_3761.jpg

2日目は、お天気が良かったので、お布団干し、大物洗濯、掃除と汗をかきかき、主婦さんしてました。
合間にミシンで、直線縫いを、爆縫い。
足拭き、台拭き、シーツと生活用品の補充。

最終日の今日
途中で止まっていた、りんごさんのキット
「りんご」と「HAPPY BIRTHDAY ピンクッション」を完成☆

ki2010-10_20100719154345.jpg

ki2010-11.jpg

んーー満足☆☆☆




コメント

非公開コメント