2010/04/18

柏餅

4月も半ばを過ぎたというのに、寒い日が続いています。
関東の方では、雪が降ったとか・・・
それも積雪というから驚きです。
地球がおかしくなってるのかな?

そんな中こちらは朝晩は冷えたものの、日中はいいお天気で、お日様の日差しが暖かかったです。

私にしてはめずらしく季節物をつくりました。
ネッ友さんが、柏餅を作っておられて、あっこれなら、私でもできそう~
たしか、載ってた本を持っていたはず・・・と

できたのが これ

sa2010-1.jpg

「パッチワークのちょっとした贈り物」を参照しました。
本の通りに忠実に、大きさはこのくらい

IMG_3522.jpg

たぶん和布です。和布風のものも使っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NO TITLE

できましたね~布選びも素敵だから、ブランドの柏餅ができましたね~
餡子もたっぷりでおいしそう~これなら硬くならないし太らないし最高です~

ありがとうございます

キティさん 早速見ていただいて、ありがとうございます。
同時刻のパソタイムですね。
今アップして、これから挨拶回りをしようかなあ~と、思っていたところですー。

この本持ってました

むうぶさん
かしわ餅美味しそう~\(^o^)/
 

むうぶさん・キティさん
先日型紙が無いなんて言ってたら~
CAT☆さんがかしわ餅のレシピを下さったのよぉ~

今ここに来てむうぶさんが「パッチワークのちょっとした贈り物」の本を見て作ったとかいているのを見て・・・
私この本持ってるのを思い出しました!!
さっそく探してみたら・・・
CAT☆さんのレシピと同じ~(^^ゞ
歳は撮りたくないものです。

こんな私はこれから皆さんにいっぱいご迷惑をかけると思いますが
よろしくねぇ~(^_-)-☆

私もよくあります♪

ハラッチさん 見ていただいてありがとう~です。

ネッ友さんが作られているのを見て、再発見することって多いですよね。
でも、だいたいネッ友さんの方が、素敵に作られてて、
本のは 記憶が薄い事が よくあります~(作家さんに おこられちゃうかな~)
 
こちらこそ、のんびり~ですが、よろしく~です♪