2010/04/11

手作り

昨日は 20度近くまで気温があがって、暖かい一日でしたが、
今日は寒い雨降りの一日となりました。
特別に花見には行かなかったんですが、桜も今日の雨でもう終わりになりそうですね。
車窓から見る桜も、葉桜になっているものが、多かったです。

陽気とは関係なく このお休みも家に籠ってました。
ミシンかけをして、パーツを作成

IMG_3502.jpg

白黒入り交じっています♪
そして、ミシン掛けのついでに
りんごさんのキットを作成。
ミシンを 2回かけるだけの、簡単な方法で作る「レトロなバッグ」

ki2010-6.jpg
 
裏面はボーダーになってます。
くるみボタンがポイント

IMG_3492.jpg

来週の土曜は「教室」のある日
布を切りそろえて、準備☆

柏餅の布あわせも済みました。
あとは、時間のあいた時に ちくちくすれば完成☆・・・できるはずです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何に成る?

むうぶさん
これは何か縫いぐるみが出来るの?
長い耳かな?
うさぎさんパーツのようですが・・・
たのしみです(^^♪

ハラッチさん~

正解でーす。
これも、りんごさんのキットなんですよ。
立体物 ぬいぐるみは苦手で、手は出さなかったんですけど、
りんごさんのレシピは丁寧で、解りやすくて♪
できたものが、またかわいくて☆
癒されてまーす。

気になってる~

あちこちでりんごさんのキットやコメントいつも気になってます~(*^_^*)
私も縫いぐるみ系は今まで殆んどやって無いので・・・
気にって時々お邪魔しているけど・・・
ご挨拶もしないで失礼しています(^^)
今はまだ勇気が無いので…
皆さんの作られたりんごさんキットを楽しく見させていただいています。(^^♪
むうぶさんうさちゃん出来たらまた見せてね~

ふふふ☆

何回か作ると、慣れてきますー。
でも、一回一回 気合がはいりますけどね♪
ハラッチさんでしたら、すぐできちゃうと思いますよ♪

今は、お忙しいですものね。
また、そういうタイミングの時がくると思いますよ。
ストレスのないように~楽しんでくださーい☆