2017/06/11

ジャパンキルトフェスティバルinすなば県

9日から開催されている
「山陰最大級となるキルトの祭典」と銘打っての

「ジャパンキルトフェスティバルinすなば県」

行ってきました。

私のおめあては、マーケット(笑

ジョアンさんのブースがあるということで楽しみにしていました。

入場して真っ先にジョアンさんのブースへ直行。
丸屋先生ご本人がおられて
お話をしながら物色していると
「今日お手伝いの人が来られなくなって・・
 よかったら手伝って・・」と。
誘われるままに、2日間お手伝いしてきました。

2日目は、そうだ、と思いついて
以前購入していた本にサインを頂いたりして
楽しい時間を過ごしてきました。

IMG_2424.jpg

この思ってもみなかった展開に感謝です❤️

もちろん、バッグチャームやブローチのキットも購入できて満足です。

作品展示の方は、ちょっと疲れてしまって(笑
ざっと回っただけ・・m(_ _;)m

有名作家さんや百恵さんの作品を撮って終わりです・・ミーハーですね。

当地の講師の作品の中に、習っている先生の作品も展示してありました。
(写真OKですから、UPしても大丈夫ですよねー)

IMG_2412.jpg

お買い物は、
ジョアンさん、花みずきさんでキット類を。
布はコットンガーデンさんで、

IMG_2415.jpg

Potatoさんで、

IMG_2417.jpg

今作っている課題のタペにあうような青の布を選んでみました。

あと、パターンスタンプ、仮止めクリップの先細タイプなども
この機会に購入。

ちょっと買い過ぎたかなあ〜

さて、キルト展は本日まで開かれていますが、
私のお楽しみは終わり。

花みずきさんで、
細かいアップリケの簡単な仕方の実演をみて
やる気ももらったし
又、ちくちく楽しみますー❤️



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント