2016/10/10

3連休

3連休も 今日で終わり。
いつものように、
お家でごそごそしている内に終わってしまいました。

初日 10/8(土)は
午前中、教室。
お昼から、先生のワークショップを受けてきました。

「ミニきんちゃく」

kyo2016-10.jpg

反対側は

kyo2016-11.jpg

この布が気に入って、
教室のもう一人の生徒さんと取り置きをお願いしていたもの。
先生の見本と一緒です。

思った通り、可愛くて、ちょっとモダン❤️
やっぱり、見本って大事だね。

10/9(日)
布、ハギレの整理。

ハギレを、とれる大きさの四角や三角に切っていってたら
思いの外楽しくて・・・♪
切った残りのゴミを捨てるのが、又、快感〜♪
ストレス解消にいいかもー。

布は一応色別に分けて
なるべく使い切るまでは、買わないように考えているんだけれど、
はたして、どうなるか??

10/10(月) 体育の日
今朝は、すごく寒い。
お天気はいいんだけど、
入ってくる風は冷たくて、
秋になって初めて、トレーナーを着ました。

昨日までの、ハギレの整理に伴って
本日は、テディベア用のピースを切ってました。
ハギレでいこうと思っているので
布合わせが大変かなあ〜
よく解らないけれど
合いそうな布をちょきちょき切っていきます。

仕事をしていると、
会社にいる時間は、すごく長いけれど
お家にいると、1日はあっと言う間に過ぎていきます。
あー、早く次のお休みにならないかなあ〜(笑

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント