2015/11/23

復活!

気持ちのいい青空が広がってます。

会社の同僚から風邪をもらってしまって(絶対そうだと信じている!)
せっかくの3連休なのに思うようにできませんでした。

それでも、安静にしていたおかげで
今日は何となく体調がよろしいようで
遅くに起きた朝から、
掃除、洗濯、お布団干しと頑張っていました。
やっと今、一息ついています。

我が家のWinは、適当にセットアップしていたので
不都合がたくさん。
アップデートもほったらかしにしていましたが
これではいけないと
少し前から改良に取り組んでいました(←おおげさな・・・)

まず、バックアップ用に、外付けのHDを購入してからと
ネットで探してみると、
今のHD事情にびっくり!!
完全に浦島太郎状態でした。

PCを初期化し、
再びセットアップ。
Windowsを最新の状態にするのに、
丸一日かかり、
パソコンを最新の状態にするのに
半日近くかかり
やっとの思いでバックアップを取ったら
あっという間にできあがり。
あまりの速さ、静かさに
mac用にも購入。
10年ほど前の古いHDと交換しました。

あーこれでしばらくはパソコンから離れられます♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント