2015/11/08

断捨離

今日は曇り空。
今にも雨が降ってきそうですが、
何とか持ちこたえています。

ちょい掛けハンガーラックが欲しくて、
ネットでポチっとしてしまったので、
さあ〜置き場所の確保です。!
以前から捨てたいものもあったので
これを機会に、大型ゴミに出そうと
押入れを整理、捨てるものを物色。
屋外の収納ボックス、ゴミ箱も整理。
全部捨てちゃいます。

そうこうしている内に
新しく2台目として買った、
オイルヒーターのカバーを作ろうと思い立ち、
以前、息子夫婦からカーテンの丈直しを頼まれた際に残った
カーテン生地を利用。
ちゃちゃっと作るつもりが、
何回かミシンで縫ってはほどきの繰り返しで、
結局、寸法を写して確実に縫いました。
(適当に縫い繋げて作るつもりだった、いい加減な性格です(;^_^A アセアセ・・・)
おまけにカーテン生地はほつれ易く
埃と糸くずにまみれてやっと完成。
たいしたものではないけれど、記念にパチリ。

IMG_1142.jpg

片付けついでに、
使い捨てのウエスを作ったり、
ファスナーを解いたり・・
あちこちと頑張りました⭐️⭐️

教室の課題は、ハワイアンキルトが完成。
クッション仕立てです。

kyo2015-12.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

断捨離 頑張りましたね(笑
私も気になる場所がいっぱい 来年4月にゴミ処理場が遠くに引っ越すらしいの~~それまでに捨てる物は少しでもかたづけないと 思っているんですが なかなか(^^;)

人の物はドンドン捨てれるんですが(笑
いざ片づけようとすると 品物に見入って 時間だけが過ぎます でも、年末までに 何とか?

ハワイアン~~綺麗に仕上がっていますね

教室の卒業も近いのでは・・・・・楽しみですね~♪

CAT⭐️さん〜
久しぶりの断捨離、頑張りましたー♪
でも、押入れの中は、
布や、キットや、解こうと思っている着物なんかが
もう何年も場所を占めていますー。
これを捨てればスッキリするんですけどね・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

教室はまだまだ続きますよー。
なんせ、一つの作品が完成するのに、
2〜3ケ月かかることも(手が遅いのですー)
のんびり、ぼちぼちですー♪




(*゚ー゚)σ[]ピンポーン

(*゚ー゚)σ[]ピンポーン

足跡から訪問させていただきましたぁ~
「高等科」のお勉強中さんですね?
 仲間 (*。・ω・从・ω・。*) 仲間
ハワイアン・・・まだやってません><
とってもステキ & 綺麗ですねぇ~
私 脇道ばかり逸れてしまって(汗)
高等科始めて2年経過しそうですw
来年中に卒業も見通し暗い(泣)

また 参考に寄らせてください♪

初めまして♪ようこそ♪
「高等科」のお勉強中と言っても
ひとつの作品を仕上げるのに、何ヶ月もかかる
出来の悪い生徒なんですよ。
とりあえずお仕事もってるので
のんびり〜ちくちくとやっています。
ブログ村を除いては
みなさんのエネルギーに刺激を受けていますが
とりあえずは課題をクリアしなくてわ〜
君影草さんも、頑張って下さいね♪

来てくださって、ありがとうございます♪