2015/04/22

今回の件で

今回の、データ移行、ネット接続の一件で感じた事は

サポートのみなさん スゴイナー☆☆という事。

訳の解っていない相手からの電話に、
穏やかに、ゆっくりと、辛抱強く応対してくださる。
いやな顔も見せずに・・(多分・・見えないので(笑 )

そして知識の豊富な事☆☆
もちろん、プロですから あたりまえだと思うのですが、
案外、電話で指示を出すのは、難しいものです。
アップルさんは、リモートでこちら画面が見えるように設定しましたけど、
NTTさんは(接続機器のサポートの分野ですが)、
個人情報に関して許可されていないようで
まったくの電話のみの応対。
それでも、こちらの画面が見えているかのような操作指示でした。

ただ、これに応えるには、
こちら側もある程度苦労して、触ってみないといけませんね。
じゃないと、何のことやら、さっぱり解らないと思いました。

あと、トラブルになったときは
あわてず、騒がず、じっくりと状況を見ることですね。
急いでも、ろくなことはありません。
とくに私は、せっかちなので、(今回のことで、よく解りました)
次々にクリックしてしまう・・・
反省点です。

書き留めて、改善したいところですが
すぐに忘れてしまうような気がします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント