2015/04/11

データ移行

今日の天気は、雨後晴れ
いつまでも肌寒い日が続いていて、ストーブが手放せません。

macのデータ移行ですが、
やはり、前のmacのバックアップが 完全ではなくて
手作業での移行となりました。

しかし、サポートさんのおかげで、
一番心配していた、メールが復活⭐️
iPhoto,iTunesもコピーしていたものが移行できました。
昨年の12月のものですが、
iPhotoの写真も、それ以降数枚しか撮っておらず
作品としての写真は、撮り直しがきくものばかり。
明日、お天気が良かったら、撮り直しをします。

ただ、アドレスブックの移行はダメでした。
なんとなく無理っぽかったので
あっさりと諦めがつきました。
もともと、そんなに多くは入れていないし
頑張って新しい連絡帳に入れていきます。

ムービーも、入らないものがあるけれど
しばらくは、ほっておきます。

これで、気持ちの整理がついたので
古いmacのデータの処理は終わります。

今度は、ちゃんとバックアップも済ませました(笑

今回の事で、
自分がどれだけmacの事を知らなかったのか・・
時代はどんどん新しくなっているのか・・
そして
自分がどれだけ せっかちなのかも再認識しました(笑

出来るだけ進化に付いていきたいけれど、
又日常に埋もれて、
現状維持のままになりそうですね〜
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント