2015/04/05

新しいmacbookPro

今日は あいにくの雨模様になっています。

天気の良かった昨日のうちに
気になっていた タイヤ交換を済ませ、
押入れのプチ整理をして、
衣類のメンテナンスも済ませました。

なので、今日は朝からmacと向き合っています。

新しいmacは、平成27年4月1日に到着⭐️
付いているガイドブックなどでイメージトレーニングをして(笑
昨夜のうちに、初期設定を済ませました。

新しいmacは、感応が良く
すぐ反応してしまうので
マルチタッチトラックパッドの使い方にてこずっています。
これも慣れですね。

私にとっては
ある意味初めての事
(以前のmacは、長男君が全部してくれて、私はただ使うだけの人でしたから・・)
難しい事ばかりですが
色々調べて設定していくことは ある意味楽しい⭐️⭐️
「自分のmacを作る事が楽しい」と言われる意味が解ったような気がします。
(ちょっとオーバー 笑)

これからデータの移動とか
メールの移動(これが一番不安です。バックアップとれてるかな???)とか
することは沢山あるのだけれど
ひとつひとつクリアしていきます。していく予定です。
先ほども、初めてのAppleサポートへTEL(笑 しました。
サポート期間中に、
何とか完了したい⭐️⭐️

ということで、
手作りはしばらく中断です。

頑張りますーーー❤️


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あたらしいPCが来たのね。
乗り換えは大変だけど、楽しい面もあるから、
ゆっくりと自分サイズのPCにしてくださいね(^_-)-☆

ハラッチさん〜
今までのmacが古すぎたようで、
データの移動が大変ですー。
無償サポートが付いてる今のうちに頑張らないとー⭐️
こっちがメインのパソコンなので頑張らないとね♪
応援ありがとうです❤️