2014/11/29

パターン

教室の課題のパターンができました。
「ブレイジングスター」30cm

IMG_0528.jpg

パターンの製図をしている時から、
この布にしようと決めていたので
さくさくと縫えました。
が、できあがりがイメージとちょっと違ったような〜
濃い布(茶と青)の白っぽい柄が、ちょっと目立ちますね・・・

昨日は有休をとって
「まちゼミ」と称される催しのミシンキルト講座で
コースターを作ってきました。

IMG_0535.jpg

何か新しい知識が得られるかな〜と思ったのですが
初心者さん相手の催しで
新しい情報は得られませんでした。
キルトをする時の最初と最後の糸の始末とか、
ちょっとしたコツとか 知りたかったんですけどね。
そこまで突っ込んだ話は、コースター作りからは始まりませんよね(笑

それでも、定員2名で 楽しく過ごしてきました。
講習料は材料費だけでとってもお安かったし
こんなお土産も頂いてしまいましたー♪

IMG_0551.jpg

先生はまだお若く、
ハンドの方でも指導員の資格を持っておられて
今はミシンキルトの資格取得中と言う事でした。

いつか教室を持つつもりだと言う事だったので
その時には、又習ってみたいですね♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント