2014/10/26

教室のパターン

昨日今日と秋晴れの良いお天気でした。
お出掛け日和でしたが
私は一歩も家を出ず・・・
お家の重しと化していました。
お布団が2日も続けて干せたのでうれしいな♡

2ヶ月、スペースと先生のご都合でお休みだったP教室、
先週の土曜日 久しぶりにありました。
新しい方が来られて、
顔を合わせると、長男の小中学校の時の同級生のお母さん
(今でいう、ママ友でしょうか〜)でした。
ちょっと話が弾んで、賑やかになりました♪
先生は、お忙しそうでしたけど・・・

で、頑張って次のパターン完成☆☆

「グースインザポンド」30cmです。

IMG_0455.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グースインザポンド、名前を覚えるのが大変ですね。
とっても素敵~
私もこんな風な色合わせで作ってみたいものだわ(^^ゞ
切れ端布の作品は、どんなに頑張っても布が減らないでしょう~(笑)
私は、今はクリスマスの布にさよならしたくて頑張っています。
なけなしの残布は、なかなか思い通りのものができなくて、布屋さんに走りたいのをぐっと我慢しています(^^)v

キティさんありがとうございます。
ブルーを少し控えめな色にしたので、
お気に入りの色合わせになりました。
お気に入りの色合わせだと、針の進み方が早いです=*^-^*=にこっ♪

キティさんのなけなしの残布は、
素敵な布が沢山あるような気がしますが・・・(⌒ー⌒)

端切れをパターンに切って、
最後に2cmくらいの四角にして使い切ると達成感があります。
でも、結局大きさが違っただけかもしれません〜(笑