2014/01/12

教室作品展

お正月の長い休みが終わって、仕事に体が慣れたと思ったら
またまた3連休のお休み☆☆
・・・正直、うれしいです(笑

一日目は、教室の作品展に行ってきました。
私が通い始めてから3回目の作品展☆☆
今回は私もパッチワークらしい作品を出す事ができてほっとしました。

IMG_0100.jpg

IMG_0095.jpg

そして、部屋の片付けはまだまだ続いています。

無印でいいものをみつけました。

IMG_0114.jpg

思いついた時に端切れを切ったりしているのですが、
その度、紙箱にサイズや用途によって入れているのですが
中身は少ないのに、箱ばかり増えてしまう。
小さな区切りのついた収納ケースを捜してたんだけど
ぴったりのケースです☆☆
型紙と切った布を1段に入れて、
これで気が向いた時、ピースを増やしていけます☆☆

二日目の今日
まずはまとめておいた漫画をブックオフへ持って行き
あとクリアボックスを二段追加して、
箱にしまっていた和布を移しました。
これで箱はすべてなくなり
出し入れがぐうんと楽になりました。
後は、消費するのみです(笑

今回の片付けで強く思った事は
今あるものをスペースを作っていれるのではなく
最初に許容範囲を決めていて
それをはみ出るようになったら処分するということ。
あたりまえの事なんですが、
ちょっとためこみました。
布はまだまだ捨てれないので、頑張って消費しないとね♪♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

広いスペースに沢山の作品が展示されていて、素晴らしい作品展でしたね。

むうぶさん手作りスペースが確保されたようで・・・次回の作品展に向けての作品作りに精をだしてくださいね。
でも、くれぐれも無理の無いように、楽しみながら製作していきましょうね。o(*^▽^*)o~♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
ハラッチさんは忙しいお正月が終わって
普段のペースに戻られましたか?
私は、お休みの間中片付けに追われていて・・・
でも、それも楽しいものでした☆☆
スペースは確保できましたが、
品物があっちこっちで、
慣れるまで、捜す方に時間がかかりそうです♪
のんびり〜とやっていきます☆☆

ハラッチさん、細かいBJのパターンができていましたね♪
すごく細かくて今更ながらびっくり!!
今年は繋がるのかしら〜
楽しみですね♪