--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/02

あれれ・・・

失敗しました・・・
どこをどう押したのか・・・タイトルのみでUPされてしまいました〜(;^_^A アセアセ・・・

改めて気を取り直して♪

10月に入って2日目
日中はまだ暑く、朝夕もさほどの寒さではない 今日この頃。
やはり猛暑の影響が残っているのかしら〜

消費税8%の導入も決まって、
何かを計画している人達にとっては、何となくあせる気持ちになりますよね。
上がる前に決断するか、落ち着いて〜考えるか〜

それでと言う訳ではないのですが、
先週の土曜日(9/28)に
買ってしまいました、Windows8☆☆

今までは、お家ではmacbook、会社では7もどきのXP。
もちろんmacはそのまま、
今回のWindowsでは、紙データの集約をしていこうと思っています。
そう〜☆☆
そろそろ先を考えるお年頃
終活を考えて、身軽にならないとね♪

少し前から、いろいろと片付けて、
いらない物は捨てていってますが、
これがとても気持ちがいいの☆☆
漫画類も古本屋に持って行って、
スペースができるとうれしい☆☆
紙ファイル類も、処分したいので
ぼちぼちとPCに取り込んでいこうかと思っています。
(布と手芸本は、対象外ですが〜)

とりあえず、セットアップ完了した(はずな)ので
少しずつ始めますー。

しかしWindows8は使いにくいー!!
慣れるまでに、まだまだかかりそう〜です。

そんなこんなで、ちくちくの方はさっぱり!!です。
あーもう少し、自分の時間が欲しいよー☆☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ンン ちは~~~

おぉ~~♪ Windows8にされちゃったんですね♪
マイちゃんは タブレット型のsarfaceで♪
ひたすら アニメ見る様。
ただいまは コナン700話を見るのに時間を割いておりますわ(。_゚☆\(- - ) バシ
お蔭様で 色々と野暮ちゃんは溜まっていく一方ですけどもね。

8機能も入っているようなんだけども タブレットだからほとんど見る専用にしてますけども 8はねぇーー
なんだか 使い辛い??と言うか あんまり コロコロ仕様が変わっちゃってて パソコン自体を覚えようという気にならなkなっちゃったよね。
我が家にあるのも XP と 7 やっと 7に慣れたというのに…
終活ボチボチ 考えてますよン♪
その為の ブログとHP~~終活よりも ボケの方が重大で なんだか お歳に追われるお年頃になっちゃいましたねーー

reikoさん〜
いろいろと忙しそうだね♪元気してる??

macにするか、Windowsにするか悩んだけど、
やはり、互換性がね・・・
エクセルも別ソフトになるし、将来欲しいソフトもWin対応だし・・
ひとつはWinを持っとこうかと決めました。

まあ身のまわりを整理したら、
WinでShopも〜とかも、ちょっと頭をよぎっていますー♪

しかし、現実は無料の動画とか、漫画を読みふけっちゃうかもー
まだまだ使いづらくて、自分好みになるのは時間がかかりそう〜だよ。

お母さんは指先を使ってるから、ボケは大丈夫だね〜と
昔子供に言われた事があるけど、
それは 間違いのような気がして来たーーー!!

永~くごぶさたでした。

PCを8にされたのねo(*^▽^*)o~♪
わたしも1月から使っていますが、
慣れたら便利な機能がいろいろ有っていいですよ。

ペーパー類を整理したいとか・・・
Onenoteがとっても便利です。
お試しください。

昨年の春から1年余りいろいろ有りましたが、少し元気になりました。

ハラッチさん〜ご無沙汰しています。
何やかやと手作りから遠ざかっていますーm(_ _"m)ペコリ
寒くなりましたね。

8は使いにくくて〜まだ慣れません〜
onenoteがいいですか?
まだその機能は使ってません。今度開いてみますね♪
情報をありがとうございます。

ハラッチさんも断捨離進んでいましたね。
文化祭に向けても頑張っておられるようで☆☆
体調に気をつけて下さいねー♪
