2012/10/07

ワークショップ

3連休の中日が終わりました。
ここ鳥取では、お天気が悪く、
今日も時折雷と激しい雨が降った一日でした。

初日の昨日は、歯医者と内科をはしごしてから(笑
市内より30~40分ほど山側に走った所にある「竹林公園」に行ってきました。

IMG_5249.jpg


教室の先生がワークショップをされると言う事で、受けてきました。

他にも催し物をしていて、

これは「栗拾い」をしているところ。

IMG_5250.jpg

主催者の方が 棒で栗を落としていて、
それを皆さん拾っていました。
見てると、何か可笑しかったんだけど・・
栗拾いの催しって、初めてみたけど
どこもこうしているのかな~??

ワークショップでは、お月様と、竹林公園だけに、竹です。

kyo2012-7.jpg

ちょっと太くなってしまいましたが、
竹に見えますか??
はじめてのシャドーキルトです。

IMG_5252.jpg

緑が綺麗でしたが、
この日は 曇り空で少し肌寒かった。
平日の青空が恋しい☆☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

シャドーキルトだったんですね(^^)v
仕上がりが柔らかくなってお月様と竹にはいいですね。
クリひろい、そうやってやるんだとお思いますよ。
なんかおかしいですね。
今日はこっちも一日雨、一歩も外に出ないでお家でゴロゴロ。
これが太る元なんですよね~
解ってるんですが~(^^ゞ

☆キティさん~

シャドーは初めてだったんですが、切りっぱなしでいいんですね。
創造性がいるなあ~と思いました。
これから、シャドーキルトを見る目が変ってきそうです。

栗拾い・・子供の頃は、自分たちでつついて落としていた記憶があって
そうするのかな~と思っていたのですが、
やっぱりこうして落としてもらったのを拾うんですね♪
楽だけど、やっぱりおかしいかな・・・

駅伝シーズンになりましたね。