2012/06/02

久しぶりのお出掛け

風邪ひきさんで迎えた今週は、ちょっとしんどい一週間でした。
それでも、週末は大分よくなって
今日は、出掛けてきました。

里のお墓を移転すると言う事で、
今日が「抜魂式」
本当は兄夫婦が仕切るのですが、急遽帰れなくなったと言う事で
私が頼まれました。
と言っても
朝8時半からの予定で、早いので おばさんが昨日 お掃除やら、お花やら全部してくれて
私は行って式に臨むだけ
本当に感謝です。

無事お寺さんに拝んでもらって、
では、コーヒーでも飲みましょう~と、おばさんと二人
いい所を聞くと、前から気になっていたお店☆☆
なんと、おばさんは、常連さんらしいです。
「coffee BARiE」さん。
マスター一人が、気ままに(失礼かな)営業しておられます。
承諾をいただいて、いろいろと写真撮らせていただきました。

外観です。

IMG_5110.jpg
 
隣には、手作りの鳥の巣。むこうに少し見えているのが日本海です。

IMG_5111.jpg

中は、こんな感じ

IMG_5117.jpg

お客様は私たちだけで(途中一人来られましたが(笑)2階も見せて頂きました。
古いミシンのオブジェに、目がキラリーン☆☆
パッチワークの品も置いてある。
奥様の趣味のようです。

IMG_5131.jpg

IMG_5137.jpg

モーニングを頼みましたが、おいしかった♪
朝食べてなかったので、おなかがすいてて、半分食べたところで気がついてパチリ(笑

IMG_5121.jpg

レコードに書いたメニューも見せて頂きましたが、
あまり実用的ではなかった・・・と言っておられました(笑

IMG_5141.jpg

ゆっくりした時間を過ごさせていただきました♪

その後、実家の玄関回りをおばさんと一緒に草取りをして
おばさんの用事におつきあいして
無事、お家まで送りました。

いつも気ままに生活しているけど
たまには、こうした奉仕(ちょっと言い方変ですが)も 大事ですね。
こういう機会を与えて頂いた事に感謝です。

さて、明日は、もう一日ボランティアです。

清掃作業に、会社として、ボランティアに参加してきます。
朝 1時間ほどの作業ですが、
私の役員としての最後の事業。
雨が降らなければ、いいのになあ~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

むうぶさん
おつかれさまでした。
お墓の移転とかは大変なことですものね。

事情は違うかもしれませんが・・・私の実家の本家の墓でも考えなければいけない問題です。
私の実家は父が三男で分家していて墓は私たちが守っています。
本家さんは跡継ぎが途絶えて誰もいないので、今は私と主人がお墓まいりしています。
深刻な問題ですが・・・
どうすればいいか全く分からず放置状態です。
先日テレビでもやっていましたが、こういう事例は多いみたいですね。

おばさまと行かれたコーヒショップ素敵なお店ですね。
こんなお店だったら毎日でも出掛けたくなります。(^^♪

明日のボランティアも頑張ってね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


No title

ハラッチさん~
お墓の問題は難しいですよね。
兄夫婦のところも、娘3人なので、これから先どうしょうか~と
考えているようです。
それぞれに事情があるので、なかなかね・・・

茶店は、とってもカントリーな雰囲気☆☆
クロス類もさりげなく飾られていて、グー☆☆でした。