2012/05/14

ググッてみました☆☆

今日は穏やかな一日でしたが、
お家の中に居ると、何やら涼しい・・・
昨日は寒くて、夜は早々とお布団に潜り込みました。

今日、TVを録画しようとしたら、
「残り容量が少ないです」と出た。
最近、デッキの調子が今一良くないように感じていたので
この機会に、DVDに落とす事にした。
地デジになってから、
一度こわれて全部飛んでしまったので
DVDに落とすのは今回が初めてかなあ~

物覚えも何もかも衰えているので
編集から時間がかかる。
それでも何とか、お目当ての部分だけを取り出して
いざ、ダビング開始☆☆
が・・・☆☆「コピー禁止」がでて、できない。
たしか、anちゃんがしてたのは、移動でできたはず・・・と、
うろ覚えで操作してみるけど、だめ・・

ならば、と、ググってみました。

もちろん☆☆できましたよ♪
それ意外に、ぼんやりと理解していたこともはっきりしました。
「コピー・ワンス」「ダビング10」「ムーブ」などなど
そして、我が家のデッキは、ダビング10に対応していないことも解りました。
つまり、古いわけね、はい。
バージョンアップもできない機種のようだ。
何やらできる方法も載っていたが、
そこまでして~DVDに落とすものもないし、
とりあえず、今日はここまでで、
頭の中は、いっぱいいっぱいです。

こりゃあ~デッキが今度こわれたら、買いだな☆☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント