2012/04/09

半円ポーチ

今日はこちら山陰でも花曇り~
気温が上がって、20℃になったようです。
通勤途中の桜の木も、
朝は固く閉じていましたが、帰りには、少しほころんでいました。
明日も 20℃を超える予報で、
一気に花開くことでしょう~♪

前から作りたかった「半円ポーチ」
先生のキットで作りました。
ちょっと寸法が足りなかったりして、継ぎ足したり・・(これが本当のパッチ?)
おまけに、青系のはずが、ちょっと暗い・・で、
最初の意気込みはどこへやら~
完成までに時間がかかってしまいました(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)

kyo2012-2.jpg

ソーイングケースにしたかったので、
中にポケットと糸ホルダーをつけています。

IMG_4999.jpg

裏布の方が好きだなあ~(笑


今回つくづく思った事は、
やはり、気に入った布合わせじゃないと針が進まないんだ!と気づいたこと。
何でこんなに針を持つ気にならないのか~と思っていたけど
やっぱり 好きな布で、好きなように作るのが一番だね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント