2012/03/11

教室課題

昨年から取りかかっていた
教室の課題の「ログキャビンのレッスンバッグ」
いい調子で進んでいたんですが、
パターンが出来上がって仕立てにかかる時になって初めて
寸法が足りない事が発覚!!
全然寸法の事など頭になく
7mmの線で縫っていけば大丈夫と思っていたのが大間違いでした。
解き直す気力もなく
新しく布をあわせて、
今度は厳重に寸法を確認して(笑
やっとできました☆☆
何ヶ月もかかってしまった。

IMG_4981.jpg

ちょっとパターンがはっきりしなかったですね。
もう少し違う色を入れて遊んでもよかったかも・・・

ちなみに没になったパターンはこちら

IMG_4988.jpg

こっちの方が おもしろかったかな?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素敵素敵~、没になったのもすごくいい。
明るく春らしいのができそうだわ。
二枚あるってことは、両面ですね。
こういうぺちゃんこバックは便利なのでぜひもう一つ作ってください~

☆キティさん~

はーい、両面ともログキャビンです。
課題で、接着キルト綿を使うようになってるので、
ちょっと固めです。
私は、キルトのあのふにゃふにゃが好きなので
キルトも何となく気乗りせず・・・
でもやっとできたので良しとしましょう~。
課題のバッグ、あと二つくらいあるのですが、
全部接着キルト綿使用!
残念だわー。
没になったパターンは、クッションカバーもいいかな?と・・
とにかく手が遅いので、宿題を先に片付けなくちゃ☆です。

お布団、ふかふかでしたね。
良い夢が見られそうですね♪

No title

接着キルト芯仕上げでしたか~
好みがあるので微妙ですね。
私もログキャビンなら接着にしたくないなぁ~
接着にしないで作れば、気に入るんじゃないですか?
パッチワークの課題は時にストレスになりますね。
色とかも指定されたら、もうやる気が失せたりね~(^^ゞ

フカフカのお布団はばつ丸のなんだ~

☆キティさん~

そうですね。
提出するのでなければ、だんぜん普通のキルト綿でします。
とりあえず提出物は規定通りに、ポイントをおさえて、
色が偏らないように・・・
勉強させてもらっている時ですのでね♪
でも、何で接着キルト綿なのかは~わからない~
全体にキルトするのにねー?
一回だけ仕方を経験したら、
後は、どちらでもいいと思うんだけど~

お布団はばつ丸様のでしたか・・
一緒に寝ちゃえば☆☆うふ☆☆