2012/02/02

大雪

鳥取地方 大雪になってます。

北の方の2メートル、3メートルに比べたら少ないですが、
一晩で、50センチくらいは積もりました。

先ほどまで風も強く吹いて、吹雪状態
あちこちで車がはまったりしているようです。

久しぶりの大雪かな

今少し止んだので、携帯でぱちり。

CA3VPUQ0.jpg


CAC30IO7.jpg

会社の玄関前です。
雪掻きもままならない状態・・

今日はお空をながめて、仕事になりません・・・
お家に帰れるんだろうか?

<追記>
いつもの倍の時間をかけて、無事帰宅
駐車場では、少し前に帰っていた二男が、雪かきの最中
とてもスコップで雪かきをしていたのでは間に合わないので
雪の高さを少し低くして
車で踏み固めて、やっと入れました。
この時期、四駆で良かったと、しみじみ思います♪♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

想像はしていたどすごい雪だね。
こっちはもしかしたら真冬日かも~今の時間でもうマイナス一度だよ~
張り切って外に出たけど寒くてストーブにしがみつく~(笑)芯まで冷えたよ。やばいやばい~

No title

むうぶさん すごい雪~
こっちは全然・・・たま~にチラチラくらい。
でも気温は今朝はマイナスになったらしい!
9時ごろ外へ洗濯物を干したら直ぐにカチンカチン~(;´Д`)
昼間も気温は上がらなかったけど日差しと風があったので、なんとか乾いたみたい。

退社するときに気をつけてね。

☆キティさん

発表では、積雪60cmとか・・・
60cmは久しぶりです。
おまけに風が強くて・・こちらも、マイナス1度くらいらしいです。
明日朝は、マイナス4度とかー
☆キティさん地方の放射冷却には及びませんが、充分寒い!!
早く暖かくなって欲しいわー♪

ハラッチさん

ハラッチさん地方は、こんなに降らないですよねー。
道路状況が悪くて、混乱が続いていたようです。
営業さんも、配達の人も、一回出たら、なかなか帰ってこれないー

事務所の中はのんびりしてましたが、
帰りが問題、
帰れば駐車場の雪掻きが待ってるーー!!