2011/11/13

社員旅行2日目

2日目の朝 晴天☆☆

ホテルの部屋からの都庁

IMG_4758.jpg

今日はまったくのフリー

事前にまあ日暮里でも~と調べていた時、
おや 谷中が駅の反対側なんだと発見しました。
猫の多い町で、
ドラマにもありましたよね、人情味のある町だとか~
まずは、こちらを散策してから~と決めてたので

御殿坂

IMG_4763.jpg

谷中銀座商店街

IMG_4765.jpg

猫の多い町と聞いていたのに、ぶらぶら歩くも猫に行き当たりません。
唯一 見つけた猫

IMG_4791.jpg

「猫町ギャラリー」

IMG_4772.jpg

IMG_4776.jpg

この石段と猫の置物は、ちょっと有名ですよね。
ほんじつは、漫画家の「ますむらひろし」さんの展示をされてました。
私は知らなかったんですが、
漫画も展示されてて、漫画大好きの私としては見逃せないとこですが
買って帰るには、十何巻も重い・・・
手ぬぐいとハガキ他、
猫町サブレもあると言う事を耳にはさんだので お買い上げ~

IMG_4803.jpg

歩き疲れて、休憩です。

「乱歩」
先のドラマにも出て来たところ。
趣があって、営業中だったので、おそるおそる入ってみましたが
お客さんは、私一人。
えーー誰もいないのー???
でも、撮影OKで、自由に取れてラッキー☆☆でしたよ。
チーズケーキもおいしかった♥

IMG_4768.jpg

IMG_4785.jpg

IMG_4781.jpg

雰囲気のある店内でしょ☆☆

そして、一休みしたところで日暮里へ向けて出発です。

谷中の「五重塔跡桜並木」を抜けて

IMG_4788.jpg

「もみじ坂」を下からみたところ
見上げて右側が「もみじ坂」だと思うけど、紅葉が満開でもなく
あまりよく解りませんでした。

IMG_4794.jpg

本日の最後の予定地、「日暮里繊維街」入り口

IMG_4795.jpg

もう既に、足は痛いし、
荷物を持って歩いていたので(そんなに入れてないはずなのに)重く、腕も限界。
一回り回ってみるも、
気力も体力もなく、結局和布のカット布を買っただけー。
時間は早いけど、もう空港に行って休むことにしました。

ターミナルで
お土産の第一候補の 千疋屋さんの「絹ごしフルーツ杏仁マンゴー」を買って
レストランで早めの夕食☆☆
ゆっくり~ゆっくり~してから、
鳥取最終便で帰ってきました。

お疲れ~でした☆☆










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むうぶさん~
東京旅行 初日雨で大変でしたね。
二日目は自由行動・・・お独りで行かれたの?
私だったら一人では絶対無理!!
散策ゆっくり楽しまれたようですね(^^♪
知らないところへ行くのは楽しみだけど、体力と気力が要りますね。
お疲れさま~~

ハラッチさん~
1日目の雨はこたえましたー。
寒いし、濡れるし、足は痛くなるし・・・もうぐったりでした。
全社で女性参加は8名。若い方ばかりで、
お買い物に、銀ブラにーで付いていけないのですー。
布にも興味はなさそうですしね(笑
結局、一人で、お気楽にぶらぶらと~
同じ趣味の人だったら、楽しいでしょうね☆☆

まぁ~12日は東京に上京だったのですねー
私は雨の中でしたが横浜にいました。

13日は浅草橋で・・日暮里の近くでした。。。わかったいたら連絡を取り合えば
良かったな~
谷中はまだ歩いたことがありません。。。いつか行って見たいです。

12日は雨が降り寒かったですよね~はどバスも色々なところを案内してくれるのねー
これも未体験ですわ。むうぶさんおほうが色々体験先輩です(笑

人が多くてビックリされたのでは。  お疲れは取れましたか?

とみママさん~
横浜キルトも自由行動の候補にあげていたんですが、
その日の夕方には帰らないといけないので、不慣れな土地なので、
遠くはやめました。
夢中になって、飛行機に乗り遅れたら大変ですからね。(笑
雨降りは11日だったかと・・・
たぶんとみママさんが横浜におられた時に
私たちは、横浜で夕食でしたよ♪
あとでブログを拝見して、びっくりでした。
残念でした・・・
少しでも、お会いできたかもしれないですね。
人の多さというより、歩きつかれました・・・
しばらく筋肉痛がひどくて・・(笑
やっと、平常に戻りましたよ♪