2011/11/13

社員旅行 1日目

今の会社に入社して23年、
最初で、そしておそらく最後になるかと思われる社員旅行に参加してきました。

1日目
朝はまだ暗い内からの集合で、7時5分発の東京便で、

IMG_4693.jpg

羽田着は、8時15分。

IMG_4697.jpg

今日の東京の天気は雨。
そして気温も上がらず、おそらく一番寒い日になろうとの予報通り
もうすでに冷たい雨が降ってました。

1日目は、はとバス観光。
ガイドさんに引率されての観光です。

窓ガラスにも冷たい雨

IMG_4705.jpg

最初は浅草

IMG_4714.jpg

最初の買い物は、傘です(笑

IMG_4721.jpg

雨にもかかわらず、たくさんの観光客の方で賑わってます。
狭い仲見世通りを傘をさして一往復
時間が余ったので、さらにもう一往復(笑
まだ時間が余ったので(笑、お寺の中に入って寒さと戦っていました。
かなりひどい 幕開けです。
浅草から見た スカイツリー
霞んでいます。

IMG_4726.jpg

次は昼食も兼ねての お台場観光
パレットタウンの中の、イタリアンのバイキング。
ガイドさんに引率されて、ぞろぞろと~
中は晴天☆☆なのね♪

IMG_4741.jpg

昼食後、若い子たちは、お買い物してたみたいだけど、
私たちは、雨のため、それからバスで5分ほど離れたフジテレビへ。
雨はどんどん強くなっていくし、
風も出てくるし、
傘の柄も曲がってしまうほど。

エスカレーターで7階に上がり、一回りして、5階に降り
そこも一回りして、1階に降りるという、何とも情けない~
外を眺める余裕もなく、ひたすら傘を支えて下ばかり見てました。

5階の展示フロアーにて

IMG_4750.jpg

そして本日の最終目的地、横浜中華街

IMG_4753.jpg

ここでも散策の時間がとられてたんですが、
私たち2~3人は、バスの中で休憩。
最後の宴会に望みました。

ホテルは「京王プラザホテル」
寒さと、雨と、久しぶりのお酒で、
頭とお腹が痛くなり、もう バタンキューです。
新宿の夜を楽しむ余裕はなし、残念・・・










コメント

非公開コメント