2011/09/03

台風12号

いつもは逸れてくれる台風ですが、
今回の台風は、鳥取県直撃のコースをたどっています。

私の住んでいる東部、鳥取市では、風もそんなにひどくなくて、
雨も、ずーーーと降ってますが、
まだどしゃぶりというわけでもありません。

ただ、中部 東郷池の水があふれているようで、
床下、床上浸水被害が出ていますし、
西武、大山の雨量が、多く
佐陀川、ノモト川が決壊の恐れがあるようです。

今年は水の被害が多いように思います。
これ以上被害が大きくならにように~
台風さん~早足になって早く抜けて下さいー☆☆

我が家の近くにも、川が流れていますが、
どのくらいの水量になったのだろう~??
ここが決壊したら、
もう鳥取市内は水浸しだなーと、思いつつ
今日は、
下の子が持って帰ってきた荷物の整理に始まって
押し入れを片付けています。
物を捨てるぞー!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大丈夫?台風の動きが遅いから~すごい雨だったよね~
こっちは遠いのに、半端な雨じゃなくて、裏山との距離は30mぐらい。いつもは流れていない川がどっぶんどっぶん、怖かったよ~
やっと、普通の雨になった。
むうぶさん、元気でよかったよ~

キティさん~お見舞いありがとうございます。
こちら被害もなく、元気!!です。

今回は、離れたキティさん地方の方がすごかったようですね。
直撃コースだったのに、風も強くなく、雨もどしゃぶりじゃなく
ちょっと不思議な感じでした。
それでも
あまりのスピードの遅さに、やきもきしました。
よく考えたら、ふたつの川に挟まれてるー
ひとつは警戒水位まであがっていたので、
これがどしゃぶりだったら、あぶなかったかも・・・
ぎりぎりセーフでした☆☆(´▽`) ホッ

むうぶさん
キティさん
速度が遅く何日も心配して大変でしたね。
今回はお互い被害が無くてよかったけど・・・被害が出た所の方にお見舞い申します。
台風が過ぎるとまた暑くなるみたいだから、お二人とも体に気をつけて過ごしましょうね。

ハラッチさん~きて頂いてありがとうございます。
ハラッチさん宅も高台でしたね。
心配だったでしょう~
何事もなくて、良かったです☆☆
今回の台風は、TVを見ても
いつまでたっても同じところ・・・
いつ抜けてくれるんだろうかと、やきもきしていました。
本当に、何事もなくて良かった。
つくづく平穏な毎日が一番だと思いました。