2011/08/20

ハウスのアウトポケットバッグ

今日は昨日までの暑さとは打って変わって、寒い!!じゃなくて、涼しい☆☆
一気に秋がきたようだが、
来週からは、又暑くなるとか・・・?
気温の変化についていけませんね♪

今日は 月一度の教室の日☆☆

やっとできました!!

お尻に火が付いた先週あたりから、頑張って仕上げた
「ハウスのアウトポケットバッグ」です。
表は こんな感じ

kyo2011-12.jpg

裏はあっさりと

kyo2011-13.jpg

課題見本は、
ハウスのポケットを、前に2ヶ、後ろに2ヶの細長い形でしたが
サイズは自由に変えていいと言う事で
横長にしました。
ワイドは42cm、巾14cm、高さを30cmにしました。
当然製図も違ってくるわけで
ちょっと前のハウスの配置がずれてしまいました。

IMG_4569.jpg

IMG_4564.jpg

中は、ブルーの花柄の中布を入れてあります。

IMG_4560.jpg

このバッグは、接着キルト綿を使用するということで
(これから作るバッグもそうみたい・・)
キルトは、ハウスの落しキルトだけでいいとか・・・
しかし、底だけはキルトしました。

IMG_4573.jpg

本当は本体にも入れたかったのですが、
作っていて、
接着はやはり、固い感じがして、あまり好きではなくて、
まあ~いいやーになってしまいました。
このへん いいかげんな性格がでてきますー(; ̄ー ̄川 アセアセ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハウスのバック完成おめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/
裏のデザインを見に来ました。
花のアップリケがとても可愛くマッチしていますね。
それに、横長のバックは出し入れしやすく使いがってが良いですね。

ハラッチさん~お盆 お疲れさまでした♪
急に静かになって、さみしくもありますね。
又集まる日を楽しみに、
ちくちくも楽しんで下さいねー。

花のアップリケ・・もうハウスを作る気力がなくて
お花でごまかしました。
やはり完成するとうれしいですね♪
次も頑張ろう~と言う気になります。