2011/07/24

体験教室

体験教室に行ってきました。
教室の先生も参加されてて、
「マカロンストラップ」作ってきました。
興味はあったものの、
あんな小さな物に、どうしてファスナー付けたらいいの???
と、敬遠してましたが、
なあるほど~
やり方で、割と簡単になるものですね♪

体験では、ひとつ作るのがやっとでしたが
キットを購入して
昨日夜 頑張りましたー☆☆

まずは、片面

IMG_4496.jpg

反対面

IMG_4493.jpg

そして、開くとこんな感じ

IMG_4501.jpg


もうお一人先生も体験をされていたので
こちらにも参加
よくある小物入れですが・・
しぼるのとビーズ付けを一緒にして、簡単簡単☆☆
これも、目うろこ状態でした☆☆

IMG_4510.jpg


全部あわせて、ハッピー♥

IMG_4514.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

v-472むうぶさん

こんばんわー
マカロンストラップ大変でしょう?私は挑戦しないうちからあきらめムード。
なのでサシェで満足をしているの。コツがあるのかしらね?

それに小物入れもとても可愛いですね~
むうぶさんの所はいろいろなことが体験できていいなぁ~
こちらはなーんもない!!
出来あがると楽しいよね~♪

とみママさん~今日は暑かったですね。
私も絶対無理!!と思ってたんですが、
発想の転換でした。
10cmのファスナー 中表(金具の部分を中)にして,輪にして、
金具から5mmのところを縫い合わせ。
裏がでた状態で、両端をそれぞれ端から3~5mmのところを縫って
しぼってマカロンの大きさに合わせるんです。
そのとき、ファスナーのぬいしろは三角に折って綺麗に始末すること。
(ファスナー付けの時の要領かな)
ファスナーの両端をそれぞれしぼると、タイヤのようになります。
それを表に返して、マカロンの半円をまつります。
中は、別の布で、ぬいしろなんかを隠すように、まつります。

こんな説明で解るかな???

v-317むうぶさん

説明ありがとう~
はーい良くわかりますよ・・・しょせん細かな作業は苦手。
なのでサシェでごまかしているの。生徒さんが作っています。
それを1個頂いたりして可愛さを味わっているのよ。生徒さんの方が器用でして・・・・

あはは~私は口で先生している感じです。名前だけ先生よ。
可愛いのでやはり流行るだけのことはあるのでしょうね・・・いちじはプラスチックの包みぼたん
在庫切れだったそうよ。
ふ~今日は暑さがもどりました・・・

裏ワザがあるんですね。しかし、それでも直径3センチはてごわそう。(--〆)

布選び、そして切り取り方でまったく印象が違いますね。シンプルなストライプもいい感じですわ。

とみママさん~
やはり作り方は ご存知ですよね♪
私の頭は固くて
このファスナーの付け方は、意外だったのです。
在庫切れですか~そうでしょうね。
体験でも、好評だったみたいですよ☆☆

さーこさん~
実は、子供達にプレしようと、頑張りましたー。
半強制的に、おしつけたのですが
お嫁ちゃんが、ブルーのストライプが良かったみたいで、少しびっくり☆
ちょっと予定が狂って
二男が、赤を付けることに~まっ!そのうちに外してるでしょう(笑