2011/06/12

仕付け糸

日曜日♥
雨の予報だったけれど、まだ大丈夫。
くもり空・・西の方から降っているらしい。

降り出す前に、前から気になっていた草取りを済ませた。
隅の方に、お花を発見☆☆
全然気がつかなかったわー。

IMG_4403.jpg

ひょっとして「ドクダミ」??
お花は、よく知らないのよねー
何の手入れもなく咲いてくれるのはうれしいですね。

こちらは、鉢付きで安かったので買ったもの

IMG_4406.jpg

つぼみがあったのに・・・
室内に置いておいたのに・・枯れてしまった
やっぱり育てるのはへただなー
どんな花が咲くんだったんだろう~と、ちょっと残念

で、何故仕付け糸なのか・・

りんごさんのキットの
「ブタちゃん仕付け糸ポーチ」を作りました。

ki2011-3.jpg

最近、わりと仕付け糸を使うようになって(遅っ!!)
急遽作りました。
しかし・・巻かがりを間違えて、
おしりや背中が割れてしまった・・

コの字でとめようかなあ~と考え中☆☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こっちも雨~降ってます。

白い花はドクダミです。
この花は何にもお手入れしなくても我が家にも咲いてます。
触ったら臭いけど・・可愛い!!
ギザギザ葉の鉢植・・クリスマスローズではないかしら?

ハラッチさん~
やっぱり ドクダミですよね。
花が咲いてなかったら、草と思って抜いてしまうところでした。
どこから飛んできたんだろう~
鉢植えは、ちいさな種みたいなつぼみだったんですよ。
少し涼しい時期だったので、
咲かずに、枯れてしまいましたー。残念・・

うふふ、ドクダミ増えますよ~玄関とかに花瓶に飾って消臭効果があるんですよ~
実家ではすごいことになっていたので、切って玄関に飾ってきました。
我が家はネットのお友達にいただいた八重のドクダミがすごい勢いです。
鉢植えは、クリスマスローズじゃないですね。ハラッチさんたぶん勘違いだわ(笑)
もしかしたら、我が家にハイビスカスの蕾があるので葉の大きさが違う感じもするけどもしかしてハイビスカスかもですよ~
私も楽しみに毎日蕾を見張っています。

前に草取りした時は、影も形もなかったのに・・
急に現れてびっくり~
お花のない家(枯らしてしまうんです~)なんで うれしいな☆☆
消臭効果があるんですか?
しばらくほっといたら、来年でも増えるかな~
我が家は、ほったらかしにしたほうが、花が咲くみたい☆☆