2011/05/15

一週間遅れ

この週末は、久しぶりに解放された休日となった。

土曜日、ずーと前に申し込んでいた「年金セミナー」に行ってきた。
あと何年かで、その時を迎える年金。
少しでも賢くなろう~と行ってきたが、
あまりにも多くの事を聞かされて、頭の整理ができない・・・
解ったのは、年金の額がだんだん減ってきていること・・・
なんか、ちょっと気落ちしてしまった。
どうころんでも、もらえる額にそう差はなく、
あがいても無駄だな・・・と感じた。
たくさんもらえる人は別なんだろう~けれどね。

夕方はちょっとお出掛け
2~3日前にanちゃんからTELがあって
「嫁さんが、一緒に食事でも~って言ってる」と
どうやら 一週間遅れの母の日みたいです。
お嫁ちゃんとじっくり話すのは初めて☆☆
場がもつかな??と思ったけど
何となくなごやかに時は過ぎて
久しぶりにワイングラスも2杯飲んで、満足して帰ってきましたー。

久しぶりにおちゃけを飲んだ次の日
今日の日曜は、朝からごろごろと、しゃんとしない~
まあこんな日もありきーでのんびりしてたら
お昼過ぎに、下のhiroくんが
「車のガラスが割れたー」とやってきて
家から車やに持って行って、代車かりて又家にもどってきたー(笑
そして、夕方までお昼ねして
夕食 食べて、
TV見て、帰って行った・・
なんか笑ってしまった☆

忙しいんだか暇なんだかわからない週末だったけど、
結構幸せかも・・・♥

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント