2011/05/08

四十九日

今日は朝早くから、花火の音が・・・
どうやら近くの小学校で運動会らしい。

そして、今日は四十九日の法要
一度済ませているので
今回は、身内だけの簡単なものだけど、
無事済ませて、先ほど帰ってきたところです。

お天気のいい夕方近く
遠くでは、運動会のマイクを通した声が聞こえていました。

7日参りの度に、天気も良く
今日は母の日
施設に入っている母も交えての昼食ができ、
良い日になりました。

四十九日が終わって、少しすっきりした気持ち。
親がなくなって、又ひとつ大人になった気がします。
(充分、年はとってるのですけど・・・)

これからは、私が親の年齢になっていく番。
できるだけ健康で、
働けるうちは働いて、
上手に年齢を重ねていけたらいいな♥と、
改めて思った一日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

むうぶさん
49日法要無事に済まされて安心されましたね。
やはり一区切りですからね。

今日からお仕事でしょうか?
ご無理のないように健康第一(^^♪

昨日はむし暑くて・・・
GW明けの仕事とあいまって、ぐったり~でした。
四十九日、やはりひと区切りですね。
無事に終って、ほっとしています。
これから又初盆、と続くわけですが、仏様になったので、空から眺めていることでしょう~。