2010/09/24

ショックな事に

気がついてしまった・・・
「本科コース」の小物作り
最初はミックスTのタペ
いい調子で、ピースを裁断し終わって、後はちくちくとするばかり~になっていたのに、
今日ふと気がついた!
これって並べたら、96cm・・・エエ~~~
ちょっと 大きすぎやしないかい???
先生が持って来ておられた見本は、もっと小さかったぞー
もしかして・・・
と、テキストを見直すと、1ブロック12cmでした・・・
私は、いつものパターンのつもりで24cm・・・で、裁断済み

がーーーーん!

最近よくこういう事があります。
ひとつの事をしてて、途中ほかの事がはいると、前の事をすっかり忘れていたり~
ああああ・・何だか自分が怖い~~~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらら

むうぶさん

まぁ~~大変でしたねー
間違えてしまったのですねーまっ、それも勉強
ということで(笑)

カットしなおすのも大変ですねー間違えた布をもったいないけど縫い代をつけて取り直したら
どうかしら?私も時々違う型紙をカットすることありますよ。そういう時は縫い代をつけてその布を使います。  がんばれ~~~

急に寒くなってあえてて毛布をだしました。明日は
お墓参り。。朝5時起きです。寝坊助なので辛いわ。
早めにねよ~~~っと。

とみママさん~

プチご無沙汰していますー。
パターンばかりで、作品ができていなくって・・・

はーい、とほほ・・です。
ぎりぎりで取った布もあるので、この布を使おうと思っています~。しかし、気落ちしてしまったわん。

ブログのパターン・・もちろんサンタさんに見えますけどってクイズじゃないかー。
またクリスマスの季節がきますね。
あっとその前にハロウィンかな。
うきうきする季節の到来です。

お墓参り・・気をつけて行ってきて下さい~♪