2017/01/15

今年初の雪かき

全国的に寒波に襲われた今週末。
こちら地方も
金曜の夜から雪が降り続き
土曜は一日風を伴った雪が降り
今日も、時々大きな音で霰が降る一日となりました。

積雪は、土曜日17cm〜

昨日は外に出る事もなく
一日家にこもってたけれど
今日は、明日の出勤のため
雪かきです。

Before

IMG_2019.jpg

after

IMG_2020.jpg

明日は、筋肉痛になりそうです(笑


2017/01/08

ボーダーログキャビン完成〜☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

今日は薄曇りの一日
雨になりそうな空模様です。
寒い・・・

高等科のサンプラーのボーダーに使う
変形ログキャビンができました♪

18cmで28枚

IMG_1998.jpg

いつ頃から取り掛かったのかと遡ってみると
去年の3月頃に記事を見っけ!

長かった〜・・

これで、サンプラーに取りかかれます。
ベビーキルトもトップくらいは繋げておきたいし
やること満載です❤️
2017/01/02

あけましておめでとうございます。

おけましておめでとうございます。

山陰地方は
元旦、そして今日とお日様がでて暖かいお正月となっています。

昨日は、いつもの神社に初詣に行きましたが、
手水舎のあたりまで参拝の人が並んでいてびっくり。
そこまで並んだのは
記憶にありません。
お天気がいいので、
みなさんご家族と一緒に参拝に来ていらっしゃるのですね。
並んでいたら
久しぶりのお友達に声をかけられて
嬉しい門出となりました。

今日はお昼から
息子夫婦2プラス孫姫ちゃんが来る予定。
お掃除も済み
今のんびりと箱根駅伝を見ながら
このブログを書いています。

今年ものんびりとではありますが
ブログも手作りも続けていきたいと思っています。

皆様にとっても
穏やかな一年となりますように❤️


先ほどふた家族共帰りました。
今年の夏、
新しい家族が増えるようです。
楽しみが増えました❤️
今日の孫姫ちゃんは
ごきげんさんでした。

IMG_1985.jpg


