2016/11/27

いちごの形の巾着

今日は朝から雨降りで
どんよりとした天気です。

こんな日は、まったりと過ごすのが一番

針休めに、先生から頂いたレシピで
「いちごの形の巾着」を作ってみました。

kyo2016-15.jpg

微妙にいちごの形にならない・・・

孫姫ちゃんへのプレにしようと思ったが
もひとつかな〜
何を入れたらいいか解らないし・・・

2016/11/26

冬仕度

お休みの今日は、
とても良いお天気⭐️⭐️

今日は朝からタイヤ交換に出かけてきました。
まだちょっと早い気はしますが
先日の東京の雪に、びびり焦りました(笑
天気予報では、ここ一週間は大丈夫のようですが
替えてしまえば
天気予報を気にする事もなく
休日、ゆっくりできます♪

今日も、お洗濯終わり、
よく乾きそうでうれしいなあ〜
世の中、年金問題で強行採決とか・・
気持ちが沈む話題ばかりですが
いつまでもこうして
お日様ぽかぽかあたる部屋で
まったり、ちくちくしていたいなあ〜❤️

午後からは
事務処理をさっさと片付けて
の〜んびり、
ちくちくしますよー♪

画像は、先日届いた「キルト時間」
2017年からは隔月になるようですが
どうしようかなあ〜

IMG_1936.jpg
2016/11/19

これも提出作品

今日は朝から小雨模様。

本日は、月1回の教室の日でした。

この前から取り掛かっていた「クリスマスブーツ」
何とか今日までに完成して
提出する事ができました。

kyo2016-12.jpg

以前、ネットのお友達に分けて頂いた
可愛い布を上下に配して
雰囲気を合わせて作っていったものです。
カントリーっぽく仕上がりました。

裏は簡単に

kyo2016-13.jpg

キルティングは、ちょっと手を掛けて

IMG_1912.jpg

これも、教室の提出物になるようです。

パターンも一つ。

メキシカンスターの1枚目です。

kyo2016-14.jpg

あと8枚作って、タペに仕上げます。
パターン製作、やっぱり楽しい❤️
2016/11/13

簡単ポーチ

今週の土日は、2日間続けていいお天気でした。
雲ひとつないお空に太陽サンサンと❤️
暖かくて過ごしやすかったです。

昨日は、新聞に載っていた「パッチワークキルト展」が気になってお出かけしてきました。
新しくできたギャラリーとかで
こじんまりとした空間。
先染めの落ち着いた作品ばかり飾ってありました。

体験のポーチは、一目で気に行った布だったので
迷わず受けてきました。

キルトをしない簡単ポーチ。

ki2016-4.jpg

キルト綿を挟んでいなくても ふあふわです。
中布も、文字柄の素敵な布。
布が好きなんですと言われるのも納得です。

少しお話していたら、
私の住んでいるところと同じ住所。
自宅教室を開いておられるという事で
二つ先の通りでした。
ちょっと、心惹かれます♪♪