2016/08/21

トップ完成

「海の嵐」のトップ完成しました。

昨日の教室で先生にボーダーの相談。
このままキルトしてバインディングすることにしました。

IMG_1782.jpg

早速、昨日、綿はり終了。
ぼちぼちとキルティングにかかります。

その他、昨日今日とで、
いろいろと下準備しました。

海の嵐の綿はり、バイアステープの作成。
高等科サンプラーのラティスの布を切り、
ボーダーのログキャビンの布、足りない分を追加準備。
メキシカンスター他8種類のパターンを方眼紙に清書。

これで隙間時間に少しづつでも進めれます・・ガンバ!!

只今手がけているもの・・・

高等科 サンプラー
講師科 「海の嵐」
講師科 スカラップキルト

次に進むもの・・・

「メキシカンスター」

あっ、一つ忘れていた。

テディベアのパターンを方眼紙に清書しとかないといけないんだった・・


2016/08/14

孫姫ちゃんへ

今日は鳥取は37.2度あったそうな・・・
どおりで、暑いと思ったわー((((_ _|||))))

いつものようにお墓参りとご挨拶を終えて帰宅すると
もう〜ぐったり
速攻、お昼寝しました〜
並みの暑さじゃなかったのねー

昨日は、孫姫ちゃん一家が来てくれて
楽しい時間を過ごしました。
前日、シュシュを作っていたので
見せると
とりあえず気に入ってくれたので(親が・・(笑)
お持ち帰りとなりました。

IMG_1768.jpg

小さい方のみです。

大きな方は大人用
これはベーグルみたいになっちゃて、
私でも、なんだかなあ〜というできあがり。

なかなか人様にあげる物を作るのは難しい・・

ちなみに、昨日の孫姫ちゃんの髪型は
三つ編みバージョン

可愛い ❤️

IMG_1773.jpg


2016/08/11

オリンピック

連日連夜、オリンピック中継で盛り上がっていますね。

朝見て、昼見て・・
Liveなのか、録画なのか解らなくなっている自分がいて
少し怖いです(笑

そんな中、先ほど、体操団体の選手が揃ってTVに出てて
びっくりです。
まだ、競技が終わったわけじゃないでしょ。
種目別がまだ残っているのに
この段階で出すの〜?
まだコメントもできないでしょ。

さすがに、少しの時間で切り上げたようですが
競技が全部終わるまで
見守ってあげればいいのに〜と
老婆心ながら思ってしまいました。

見ている皆さんは、どう思ったのかしら〜??


