2016/07/31

スッキリと〜

7月も最後の1日となりました。
全国的に猛暑が続いていますね。

そんな中、
昨日はジュータンと家中のカーテンのお洗濯。
頑張りましたー(洗濯機が頑張ってくれました(笑)

洗濯機を回して、終わったものからカーテンレールに掛け
家中の窓を開け
風を取り込んで乾かしていきました。

暑いけれど、ひたすら我慢!
首にタオルを巻き
ついでにカーテンレールもお掃除。
これで、年末はレールのお掃除はパスかな(笑

レースのカーテンは
浴槽に水を張り
洗剤を入れて、足で踏んで踏んで押し洗い。
昨晩1日つけ置いて今朝すすぎと脱水。

カーテンレールに掛け
今日も窓全開で首にタオルを巻きつけ、
汗をいっぱいかいた後の
シャワーとエアコンを楽しみに頑張りますー。

綺麗になったレースのカーテン
気持ちがいい!!

IMG_1729.jpg

よく解りませんね〜(笑


続きを読む

2016/07/24

講師科パターン

あっと言う間に7月も後半。
前回のブログから1ヶ月もたってしまいました。

何となく針を持つ気にならず、
うだうだとしてましたが
講師科のパターンに取り掛かりました。

「海の嵐」
好きなパターンです。

IMG_1723.jpg

真ん中の四角が決まらない〜・・・