2016/04/30

ワークショップ作品

昨日から、大型連休が始まっていますね。

私は暦通りと言いたいところですが、
今回、5/6日に有休を取りました〜V(○⌒∇⌒○) イエーイ
なので、
5/2日に出勤すれば
後半は6日間休みですー⭐️⭐️

昨日は、先生のワークショップを受けてきました。

簡単に作れる「ヨーヨーキルトのブローチ」です。

IMG_1426.jpg
 
裏は↓このようになっています。

IMG_1430.jpg

1時間の予定でしたが
他にお客さまがおられず(涙
デコりだしたら、あれもこれもとなり、
結局、2時間くらい居たでしょうか〜(ながらくお邪魔しましたm(_ _;)m)

後で、ボタンの留めを✖️にすれば良かったと気付きましたが
もう、裏はボンドでくっつけてしまってたので
諦めました。(_ _。)・・・シュン

2016/04/12

立て収納

FBで、「放置は危険!ダンボール収納」という記事を読んだ。
要約すると、害虫の温床、カビの発生、ダニの育成という3つの危険があるという。

そういえば、キットをダンボールに詰めていたっけ・・・

思い立って、夜中に出してきて、整理することにした。
中身の確認。
きたなくなった袋は綺麗なものに入れ替えて
こんなものもあったんだーと
片付ける作業は嫌いじゃない❤️

昨日、今日と片付け
とりあえず紙袋に、立てて収納。

IMG_1417.jpg

こんなにありました・・(ーー;)

その他にも最近のものがあり、
数にすると、60は軽く超えています。

昔、カントリー調が好きで
オークションで落札したものも多々あり・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

さて、問題はこれをどうするか・・?

とりあえずは、机の下に並べて、
目につくとこに置いておけば、作る・・・かも〜??

2016/04/03

4月にはいって❤️

本日の天候は曇り空。
土曜出勤の3月がやっと終わり、
昨日は素晴らしい天気で花見日和だったけれど
ぐっと我慢して
あれこれ片付けていました。
日曜だけの休みで、後回しになっていた事が沢山。
少し片付いたので、気分はすっきりになりました。

ちくちくのほうは「ストレートスラッシュ」

IMG_1377.jpg

↑この組み合わせで

IMG_1391.jpg

↑こうなりました。

仕立ては、次回の教室で。

さて、今日も片付け 頑張ります\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
