2016/01/31

次の課題作品

1月も最後の一日になりました。
今こちらは良いお天気❤️
お天気になると、お日様がもったいなくて
お洗濯、お洗濯です。
シーツやカバー類を洗って、ほっと一息。
幸せな時間です。

教室の課題作品、次は
「ヨーヨーキルト」
ミニマットを選びました。

kyo2016-2.jpg

簡単にできるかなと思ったけど
ヨーヨーの組合せが時間がかかりました。
ボツになったヨーヨーも
透明ケースに入れておくと可愛いね♪

IMG_1184.jpg

2016/01/24

最悪!

日本列島 厳しい寒波に包まれた今日
私の地方でも今朝は氷点下5度(Yahooによれば)だったようです。

そんな中、お水は出していたので、凍結は免れたものの
お湯が出てこない。
え〜〜!!そんな事あるの〜?
どうも給湯器が凍っているようで・・
温度があがらないと無理っぽい。
でも、今日日中はマイナスの気温
給湯器は日陰に鎮座しているし・・・

あきらめて、温泉に行ってきました。
⚪️⚪️ぽかぽか温泉デビューしてきました。
あーー気持ち良かった⭐️⭐️

しかし、道路はアイスバーン状態。
日が差しているところは溶けて、
日陰のところはつるつるという状態で、
非常に危険です。
明日の朝は、
又氷点下の気温。
どうなるか??
ん〜〜、どうも落ち着きません〜。
2016/01/11

今年最初の作品

3連休最終日です。
この連休もお天気良く、
洗濯、お布団干しに勤しんでいました。

昨年からの持ち越しの課題作品
「サンボンネットスーのミニタペストリー」がやっと完成。
いやあ〜軽く考えてましたが
案外色合わせに悩みました〜。
格子のキルトも なかなか手強かった・・・
完成して ほっ❤️

kyo2016-1.jpg


スーちゃんアップリケまでは楽しくスイスイ進んだんだけどなあ〜

IMG_1170.jpg


2016/01/02

1月1日

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、晴天の穏やかで暖かい一日で始まりました。
お日様は、やはりうれしい⭐️ですね。
窓から日の光が差し込んでくると
元気をもらいます。

今年の目標と言っても、特にあげるものはなく
健康で、無理をせず、
一日一日を過ごせたらいいなあ〜と❤️
欲を言えば、
毎日少しでも針を持つことができたらなあ〜と思います。

固くなった頭と体ですが、
今年も元気に過ごしていきたいですね♪

IMG_1155.jpg

画像は、近くの港。あまりにも天気がよかったので・・