2015/08/23

教室の課題

暑さが戻ってきました。
けれど、
北の部屋から入ってくる風は、涼しくて過ごしやすい一日です。

今月はお盆と重なった為
来週 教室があります。
時間があったので、
次の「カントリードール」が完成しました。

IMG_1096.jpg

ちっちゃくて大変でした。
可愛いかな・・・ちょっと複雑(笑
2015/08/15

バッグ完成

8月15日、終戦記念日、そして8月も半分過ぎました。

今日は、暑いながらも風が通って、
過ごしやすい一日でした。

ぼちぼちと作っていた
ベアーズ・ポーさんのキットの
「擬麻のサイドバッグ」が完成しました。

ki2015-2.jpg

W29✖️H24

ちょっとしたお出掛けに、
ちょこっと財布やハンカチを入れるのに便利そうです。

昨日は、お墓まいり。
そして、
普段会えない子供達夫婦と会ってきました。
ふた夫婦共それぞれ仲良くやっていて
一安心です。


続きを読む

2015/08/13

お盆休み〜

今日から お盆休みに入りました。
今朝は大粒の雨も降り
今は曇り空。
暑さも和らいで、過ごしやすいです。

少し前から、
歯茎が腫れて、痛くて・・
でも、良い時もあったので、だましだまし過ごしていましたが、
昨日から、どうにも我慢できない。
昨日は、少し早く仕事が終わったので
行きつけの歯医者さんへ電話してみたけど
今日は(昨日のこと)17:00に終わります〜と。
間に合わないじゃん!!

痛いまま、4日も過ごせない・・

今日 思い立って、
そういえば、休日診療があるはずだ・・と
「休日急患歯科診療所」に行ってきました。

「際まで我慢するタイプだな、そのうち、歯がなくなるぞ」と
おこられながら
歯茎を切って、膿を出してもらいました。

痛みもなくなり、
何やら、物の怪がとれたみたい。
もっと早く 歯医者に行っておけば良かったなーと
反省しきり・・
やっぱり、定期的に歯をケアしたほうがいいのかしら〜


2015/08/09

エンブロイダリー 完成⭐️⭐️

毎日暑い日が続いていますが、
今日は少し曇り加減で、過ごしやすかったです。

1月前にトップが完成していた
「エンブロイダリーキルト」が完成しました。

IMG_1061.jpg

前とあまり変わり無いですね(;^_^A

