2015/06/27

バネポーチ

今日は、肌寒い!
昨日は雨降りで、ムシムシしていたというのに・・
体調管理が難しいですね。

先週できあがっていた
先生のキットの「バネポーチ」

kyo2015-6.jpg

内側の布は手持ちの布に変更して

kyo2015-7.jpg



2015/06/14

作品展

ムシムシと暑い日が続いています。
昨日は、30度超えだったようで
本日もそうなりそうなお天気です。

昨日は、パッチワーク展に出かけてきました。
こちらでは、あまり大きな作品展が開かれる事はなく、
気軽に行ける、貴重な体験です。

IMG_0963.jpg

写真もOKという事で、
お気に入りの作品をいくつかとってきました。

私はやはり、ワンパターンのスクラップが好きなようです。
それも最近は、明るめの色合い。

IMG_1004.jpg

IMG_1008.jpg

後は、これからの課題に役にたちそうな
クレージーやらアップリケ、エンブロイダリー等。
サンプラーのボーダーも悩んでいたので
何かいいのがないかな〜と・・・

そして、振り返ってみて感じた事は
何か、活気がなかったような気がしました。

会場に向かう前から、
今日は、車の量が少ないな・・と感じていたのですが
(田舎なりに、いつもよりさっぱりな感じでした)
会場の中も、
少しさみしい感じ。
前回は、もう少し活気があったような記憶があります。

パッチワーク人口が減っている???
先日の通信社さんの倒産のニュースで、
そう書いておられた方がいましたが、
そうなのか〜??
パッチワークって、廃ることがないと思っていただけに
ちょっとショックでした。

こぢんまりと、趣味で楽しんでいる私には
あまり関係のない事ながら
大元が活気がないと困ってしまう。
情報や、布、道具の入手が困難になってきちゃうものね。
と、我が身の事だけ考えていますが、
トップで関わっている人達は、
大変なんだろうなぁと考えてしまいます。