2015/05/31

ベビーキルト

今日も真夏並みの暑さです。

火山が噴火したり、大きな地震が起きたりと、
地球がおかしくなっているのかしら〜
これから梅雨に入るはず・・・
大きな災害が起こらないよう願うばかりです。

さて、私の方は平穏無事に過ごしています。

この間からお尻に火がついていたものが完成⭐️
ベアーズポーさんのキットの
「たまごちゃんのベビーキルト」です。

IMG_0942_20150531181542281.jpg

そう、初孫が生まれました❤️

キルティングが終わった次の日のお昼
メールで陣痛が始まったと知らせがあり、
仕事が終わって帰りに産院に寄ってみると、
「今、丁度分娩室です〜」と看護師さん。
ラッキーな事に、
出産に立ち会う事ができました。

生まれたばかりの赤ちゃんも抱っこさせてもらってハッピー⭐️⭐️

ベビーキルトも、
名前と生年月日を刺繍して
裏布を付けて(ベアーズさんのキルトは、後で裏布を付ける方法なので)
本日、届けてきました。

ひとつ肩の荷がおりて、ほっとしています。

離れて暮らしているので、
健やかに育って欲しいと願うばかりです。
新米パパママも無理をせず、
ゆったりと、
今の時期を楽しんで欲しいですね。




続きを読む

2015/05/23

久しぶりの更新

約1ケ月ぶりの更新になりました。
気がつけば、5月もあと1週間で終わりになります。
早いですねー

ちくちくの方、あれやこれや手をつけて、
どれも中途半端な状態。

その中で、ひとつ完成しました。

高等科の課題小物「回転ゴマ」

IMG_0868.jpg

直径14cm。
もう少し小さい方が可愛いかな〜と思いますが・・・
とりあえず完成⭐️⭐️

あとひとつは、お尻に火がついてきたので
頑張ります!!
できたら又UPしますね。

画像は、母の日に2男夫婦からのプレ❤️
ありがとう〜❤️

IMG_0853.jpg