2015/03/22

ペンタゴンボール

今日は、薄曇りながら、春を思わせる暖かい一日になっています。

昨日も穏やかな一日でした。
前回、先生のご都合で教室がお休みだったので
2ヶ月ぶりのパッチワーク教室に行ってきました。
新しい生徒さんが二人も来られ、にぎやかな教室になりました。

生徒みんな、作るものがいろいろ・・
好きな物を作られる方、
本科を始められて間もない方、
本科の卒業が近い方、
そして、高等科の私と・・総勢6名
みんないろいろとお尋ねするので
先生は大忙し(笑
でも、楽しかったです☆☆

私は「ペンタゴンボール」の仕上げの仕方を確認して
お家に帰って完成です。

IMG_0666.jpg

ちょっとレトロな雰囲気で作りました。
次の教室で提出しましょ☆☆
2015/03/16

暖かくなってきました♪

朝夕は冷え込むものの
日中は暖かくなってきましたね♪

今日はレンジの汚れが気になって、夜中にごしごしと・・
暖かくなってくると、
汚れが気になります。
気が向いたとき、体調の良い時に
少しは掃除しとかないと、とんでもない事になりそうです。

3月も半分過ぎました。
ただ今、魔の土曜出勤で頑張っています☆☆

先月は、先生のご都合で教室がお休みだったので
自分時間がたくさん取れ、
ひたすらキルティング頑張っています。
あと、外回りのパターンを残すのみ。
かわいいんだけど、
同じような色合いで、ちょっと進みが遅いかな。

という事で、画像は何もなし。ごめんちゃいm( __ __ )m