2015/02/15

プレ

昨日は寒さも和らぎ、
日差しのあたる一日でした。

世の中はバレンタイン一色で、
どこもかしこもチョコレートの話題で盛り上がっていましたが、
我が家は、そういうものと縁がなくなってしまって
ちょっとさみしい気もします。

自分用にチョコケーキを買って食べたくらいかな・・

そんな私に救いの神・・
BSSラジオさんより、プレが届きました♡
残念ながら、チョコとはかけ離れたものですが(笑

IMG_0665.jpg

お野菜とベーコン☆☆
おいしく頂きます♡

昨日からキルティング始めました。

2015/02/11

干支ひつじ

この冬最大の寒波(?)の到来で
月、火曜と久しぶりの雪が積もりました。
積雪量はたいしたことはなかったのですが、
気温が低く、つるつるの状態。
おまけに火曜の朝は、道が がたがたの状態で、
普段の2倍近くの時間がかかり、おっかなびっくりの運転でした。
夕方、がたがた道になることはよくあるのですが、
通勤時間帯になるのは 珍しい。
道路管理会社によると、降り始めが4時〜6時で、
除雪が間に合わなかったようですが、
苦情の電話がたくさんあったとか・・・
どちら様も、お疲れさまでした。

打って変わって、祝日の今日は、
お日様も覗いて、まずまずのお天気。
早く暖かくなってほしいですね♪

協会の課題作りに励んでいましたが、
次に提出するパターンもできたので、
ちょっと小物作りを・・

教室の先生のキット「干支ひつじ」です。

IMG_0631.jpg

高さ6cm ちっちゃくてもこもこしています。
見本は首回りにリボンがしてありましたが、
私はしっぽにしました。
おしりがかわいい☆☆

IMG_0635.jpg



2015/02/07

最後のパターン

今日は2月だと言うのに、暖かい一日でした。
お日様も出て、うれしいですね♪

左手のしびれは、
少しは良くなったものの、親指、人差し指、中指の3本は
まだじんじんする状態。
キーボードも打てれません。
痛くはないのですが、しびれている・・みたいな状態かな・・
たぶん・・肩こり、腱鞘炎のたぐいかな・・・

良くなるのを待っていても仕方ないので
ぼちぼち ちくちくしています。
右手でなくて良かった〜♡と、つくづく思いますね♪

高等科の最後のパターンができました。

IMG_0622.jpg

「マリナーズコンパス」30cmです。

