2014/10/26

教室のパターン

昨日今日と秋晴れの良いお天気でした。
お出掛け日和でしたが
私は一歩も家を出ず・・・
お家の重しと化していました。
お布団が2日も続けて干せたのでうれしいな♡

2ヶ月、スペースと先生のご都合でお休みだったP教室、
先週の土曜日 久しぶりにありました。
新しい方が来られて、
顔を合わせると、長男の小中学校の時の同級生のお母さん
(今でいう、ママ友でしょうか〜)でした。
ちょっと話が弾んで、賑やかになりました♪
先生は、お忙しそうでしたけど・・・

で、頑張って次のパターン完成☆☆

「グースインザポンド」30cmです。

IMG_0455.jpg
2014/10/13

台風19号

今日は午後から台風情報のTVを見ながら
ピースを作っていました。

こちらは、ただ今台風に最も近い位置になっています。
外は強風が吹き荒れています。
6時から9時が最も近いという事なので
あと1時間くらいこの状態が続くのかしら〜

これから台風の進路にあたる地域の方、
くれぐれも、お気をつけて下さい〜
2014/10/13

小さなパターン

またしても3連休の最終日のブログUPです。

大型の台風19号が九州に上陸しました。
こちら山陰は今の所風もなく、雨も小雨の状態です。
出雲駅伝、どうなるのかな?とネットを見てみると
「開催予定、中止の可能性もあり」とのこと。
大丈夫なのかしら〜???

<追記>出雲駅伝、やはり中止でしたね。初の中止とか〜残念です。

マイブームで続けている小さなパターン
「イブニングスター」
結構小さなピースが沢山いる事に、今更ながら気づきました( ̄ω ̄;)エートォ...
でもかわいいので、頑張ります☆☆

IMG_0448.jpg

もう一つの「糸巻き」も
ぼちぼちと作っていきます。

IMG_0454.jpg