2014/05/18

ホワイトキルト

昨日の教室で、サンプラーキルトを提出してきました。
提出して、ほっとしました。

そして、今日は「ホワイトキルトのクッション」が完成です。

IMG_0245.jpg

中のパンヤが入ってないので、解りにくいですね。
予定では43cmでしたが、キルトして、41cmくらいになっちゃいました。
2014/05/11

母の日プレ

今日は暑い一日でしたね♪

母の日と言う事で、
二男夫婦よりプレ頂きました。

IMG_0242.jpg

「ベーグルクッション」とカーネーション♡

何やらお尻の形をよくしてくれるそうな〜☆☆
その内に重みでぺったんこになりそうです。
早速座ってTV鑑賞〜
ありがとう♡

この土日は、
夜、何だか寒く、おまけに食べ過ぎで頭も働かず、撃沈してしまいました。
もう絶対食べ過ぎは止めよう!!

とりあえず、ホワイトキルトのトップだけ完成。
次の教室で組み立ての確認をして
クッションに仕上げます。
2014/05/04

パターン5枚目

5月4日 連休2日目も良い天気☆☆

明日から天気がくずれるとの予報なので、
今日は足拭きマット類やシーツなど 大物の洗濯。

DWRやサンプラーのタペの仕上げにかかっていたので
久しぶりのパターン作り。
「ロストチルドレン」30cm完成☆☆

IMG_0238.jpg
2014/05/03

サンプラー完成☆☆

GW後半戦が始まりましたね♪
今年は暦の関係で大型とはいかず
暦通りの我が会社としては、ここからが本当のGWになります。

第一日目の今日は、曇り空のスタート。
晴れ間が見えるも、黄砂?PM2.5?と思うほどのくすんだ空の午前中でした。
午後からはやっと青空が見えて☆☆

以前からぼちぼちと進めていた
本科のサンプラーが完成しました。

kyo2014-3.jpg

教科書通りのあっさりとした仕上がりですが、
完成してハッピー☆☆です。

次の教室の日の提出しちゃいます。

大きなキルティングが終わって、やれやれ、ほっと一息です♡
