2014/02/23

土曜出勤

今日は春を思わせるような、お日様一杯の一日でした。

昨日から 恐怖の土曜出勤が始まりました。
暦の関係で、今年の土曜出勤は、7週に渡ります。
あー耐えられるだろうか〜
おまけに4月からの消費税UPで
3月は忙しくなる予感・・・
体調に気をつけて、何とか乗り切らなければー!!

キルティングは少しづつ進んでいます。
落としは終わってラティスのキルトに入ってますが
ちょっと糸が見え過ぎかな〜

IMG_0151.jpg

糸を変えようかどうしようか〜と迷ってちょっと中断してましたが
先生に相談して
このままでも大丈夫ということで
又張り切ってキルト頑張りますー♡
2014/02/12

割と見やすい☆☆

毎日寒い日が続いています。
けれど例年に比べ積雪がなくて 助かっています☆☆

そして、相変わらずキルティング頑張っています。
とりあえず落としキルトだけを進めているのですが
ちょっと休憩で、
キルトラインを入れてみました。

普段は消えるペンで書いているのですが、
ちょっとへらを使って☆☆
以前した時は解りにくくて、それからやめてたんだけど、
今回、割と良く見える☆☆
次からへらを併用してもよさそうです♪♪

IMG_0150.jpg
2014/02/01

2月

早いもので今日から2月にはいりました。
ここ山陰でも、
気温が平年より高く、過ごしやすい日が続いています。

今朝は歯医者の予約
詰め物の替えだけなのですが、
いつも「歯茎が弱ってますね。歯がぐらぐらしてますよ。もう少し丁寧に磨いて下さい。」
と言われてしまいます。
頑張って磨いているつもりなんだけどなあ〜

みなさんが、季節の作品を次々と仕上げておられるのを見ながら、
私は今、地道にキルティングをしています。
今年中には完成させたいな♪

IMG_0136.jpg

そして大好きな「ベアーズ・ポー」さんのキットにも着手しました。

IMG_0142.jpg

どっしりと座ってちくちく始めると、時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね。
おかげで、
体がなまってきている〜?肉がついてきた〜?
部屋中がきたなくなってきた〜?
いろいろと弊害が出て来ています...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

サッポロビールさんのキャンペーンで頂きました♡♡
きゃりーぱみゅぱみゅさんのコースター付きです♡♡
 
IMG_0144.jpg





