2013/12/31

今年も終わり

今年も残すところ4時間半となりました。

12月31日(火)
今日は今年最後のごみ回収日
大きなゴミ袋が3つもあったので、張り切ってゴミ出し。
ついでにガソリンと灯油。
まだ開いてないかなと思ったけど、7時からだった。
人も少なくて、余裕で入れられたので、
今日は、幸先がいい?!
次は髪を染めに行くと、
9時からのはずが、予約があって早く開けてた・・ということで
こちらも余裕で済ませる事ができました。
今年最後の一日は、こうして運良く人混みに巻き込まれることなく終わって〜☆☆ラッキー☆☆

午後からは部屋の模様替え、第2段階目。
こまごましたものはまだ残っているものの
大きな物は終わりました。
昨日と今日で
本箱3台、重たい机を2台、昔ながらの重たい鏡台を1台
上下はなく、すべて平面移動ですが・・
もう、腰がめろめろです。
ゆっくりお風呂に入りたいところですが、
「笑ってはいけない・・」を録画しながら、紅白を見ています。

さあ〜来年はどんな年になるんでしょうか〜
大きな災害がなく、穏やかな年になるといいですね♪
2013/12/30

今年最後の作品

12月28日(土)からお休みにはいって、今日で3日目。
とても寒い日が続いています。
こちら鳥取では
28日から雪が降って、今年初めての積雪になりました。

12月28日(土)
いつもの内科に行って薬をもらう。
一日中雪が降り続け、寒い一日でした。

12月29日(日)
雪はやみ、お日様が出る良い天気。
夜の内に積もった雪が20cmくらいかな〜
午前中、今年初の雪かき・・かなり疲れました。
3時頃、荷物を片付けに二男君登場。
やっと、荷物を全部積み込んで帰っていきました。

12月30日(月)
今朝撮った一枚。

IMG_0033.jpg

今日は私の荷物を移動しました。
途中2回「マット」と「たおれんゾウ」を買いに出掛け、
夕方何とか形になりました。
又明日から、ぼちぼちと片付けなくちゃ☆☆

で、片付けたくても片付けれなかった日々に
半分もやもやしながらちくちくと・・・
完成しました☆☆

IMG_0059.jpg
 
来年はもう少し作品を完成させるようにしたいなあ〜♡
2013/12/01

12月にはいりました☆☆

早いもので、今日から12月☆☆
今年も残すところ 後1ヶ月となりました。

我が家は、二男君が独立する事になりました。
今日は お引っ越し☆☆
と言っても、自分たちでするので、今日はお相手の荷物の搬入で終わりそうです。
自分の荷物は、
これから時間をかけてぼちぼちと運んで行く事になりそう〜です。

思えば収納もない狭い部屋で
荷物もあふれながら暮らしていたけど
やっと自分(達)の住処ができるわけです。
私も肩の荷が少しおりました♪

そして、私の絶不調の理由は、
たぶんスペースのない事・・・
PCを一台増やしたあたりから、
机の上はいっぱい。
何かをするには、その度にあちこち移動しなければいけないこと。
寝室も兼ねているから
出しっぱなしにできないこと。
今までもそうだったのですが、
やはり一つ物が増えるとキャパを超えました。

今回の二男君の独立にあたり、
いろいろと考えましたが、しばらくは今のまま・・・
開いた二男君の部屋を作業部屋としていこうと思い直しました。

部屋があいたら、私の次のステップです。
気負わずに、ぼちぼちとやっていきます♪♪