2013/04/29

GW

ゴールデンウィーク 前半戦はいいお天気に恵まれていますね♪

昨日は、久しぶりの歯医者に行って、
それから内科でいつものお薬をもらって、
ゆっくりとスーパーで買い物。
灯油もあと少しだけ買い足して、もうお家から出なくていいように準備万端(笑

今日は、キットの布を水通しして、乾いたらアイロンをかけて
ちくちくして、疲れたらもうひとつのキットの布を水通しして
又乾いたらアイロンをかけて・・
そして合間にちくちくして・・
何とも気が向いたように過ごしていました。

あれもこれもしたいけれど、
気持ちばかりで根気が続かず、
パターンにとやっと捜した布が届いたのはいいけれど、
が〜〜〜ん、キャンパス地だったりと
すっきりとしないGW前半戦ですが
あと一日、
楽しみましょう〜☆☆
2013/04/07

高等科パターン

心配された風雨もたいした事なくてC=(^◇^ ; ホッ!☆☆としています。
今日は少し肌寒くて
残っている灯油が大活躍。
外は冷たい雨が降っているようですが、
お家の中はぬくぬくです。

2月に始まった土曜出勤も やっと昨日で終わりました。
来週からはいつもの土日休み・・やれやれです。

少しずつちくちくしていた 高等科のパターンができました。
最初のパターンは「ベアーズポー」
大好きなshopさんと同じ名前のパターンです。

kyo2013-2.jpg

久しぶりのパターンで 楽しく縫えました♪
次の教室の時に持っていきます。

そして少し前、又「パッチワーク通信社」さんより頂きました♪

IMG_5419.jpg

かわいい花柄の布。
自分では絶対に買わないだろうと思うので
何かかわいいものを作ってみたいですね♪
