2013/02/23

恐怖の月間

本日の土曜日から、
4月第一週の土曜日まで、
土曜日のお休みがありませーーーん。

これは、ちとつらい・・・

平常の週休2日制になるまで、
ちくちくはちょっと辛抱かな・・・
体調を崩さないように、
ぼちぼちと過ごしますーー☆☆
2013/02/17

教室と直し

昨日から又冷え込んできました。

昨日は月一の教室の日でした。
12月、1月と休んでしまったので、3ヶ月ぶりの教室でした。
新しい人も入って来られていましたし、
みなさん沢山のものを作っておられて、
刺激を頂きました。

先日作ったタペを提出して、
高等科のパターンに進みましたよ。
高等科のパターンは30cm正方形です。
とりあえず製図して
明日から布決めします。
今日はさっきまでカーテンの直しを頼まれていたのを完成させたら
腰にきたー。
少しのんびり〜しましょ
2013/02/11

タペとプレ

3連休の最終日となりました。
今日は朝から冷たい雨が降っています。

本科の最終の課題(サンプラーは除く)の
アップリケボーダーでまとめるタペストリー「バスケット」がやっと完成☆☆

kyo2013-1.jpg

色あいもスカラップの縁もわりと気に入っています。
大きさ56cm四方

サッポロビールさんより
”限定「桑田缶」”頂きました

IMG_5409.jpg

