2013/01/23

49日

今日 1月23日は49日にあたります。
取り越し法要も済ませ、先日20日の日曜にも拝んで頂いたけれど
今日が本当の49日。
母はめでたく天国に行けたのかなあ〜

喪があけるのって何時なんだろう〜と思ってネットで調べてみました。(いまさら・・ですが)
いろいろな説があるようですね。
初七日、49日、一周忌・・
私は、今日で一区切り。
とりあえず、喪があけたとみなしましょう〜。
又いつもの生活に戻ります〜って、
今までとそんなに変わりないですけど・・・(;^_^A
2013/01/14

3連休

3連休です☆☆
もう2日過ぎちゃったけど、
次の日起きるの心配しなくていいので、
かなりだれています(笑

昨日今日(もう昨日になっちゃたけど)
山陰にしては良いお天気で
お日様も出てたよ☆☆

土曜日ごとにお墓に参っているんだけど、
土曜日がわりといい天気で助かっています。
来週には49日を迎え
思いのほか墓参りが出来た事に感謝☆☆
心置きなく送ってあげれそうです。

そして今日(日曜)は、
たまっていたビデオ鑑賞三昧の一日でした。
こちらも片付けなくちゃ、見る時がない・・
まだまだ沢山残っているけど、もう限界!
しんどかった〜(笑

そんなこんなでお休みも終わりそうです。

実は、裏布候補の布が届くのを待っていたのですが、
今日は届かず、
明日届くといいな♪♪
2013/01/04

干支タペ

今日の山陰は昨日に続き雪模様です。
しかし、昨日ほど寒くないー
後半回復傾向にあるようですので、
早く溶けて欲しいな♪

今年最初の作品は、
まんまるぽっけ」さんの、干支タペです。
本当は額に飾るんですけど、
丁度いい額もなかったので、
ボーダーを付けてタペにしました。

ボーダーが少しうるさかったかな〜
もう少しすっきりした方が良かったかな〜と反省

IMG_5391.jpg

出来上がり25cm。
2013/01/03

寒い!!

今朝起きると 外は一面の銀世界でした。
そんなに積もりはしないけれど、
一日降っていて、とにかく寒い!!
ストーブしてても 暖かくならない一日でした。

昨日は、長男夫婦が来てくれて、
久しぶりに賑やかな我が家でした。

今日は、箱根駅伝の復路を見ながら、
地方紙の「新春ラッキークイズ」に挑戦。
パソコン片手に、クイズを解いていました。
単語を検索すると、
それらしい熟語が出て来て〜☆☆
パソコンが普及している現在、
皆さん考える事は一緒のようで〜♪♪

IMG_5389.jpg

2013/01/01

今年もよろしくお願いします。

お日様さんさんと降り注ぐ
穏やかな新年を迎えています。
窓から入る日差しで、ぽかぽか☆☆です。
今年は良い年になりそうな幕開けです。

のんびり〜と「ニューイヤー駅伝」を見ながら、
今年もこうして新年を迎えれる事に感謝☆☆
今年は良い年になりますように〜☆☆