2012/12/31

今年一年 ありがとうございました♪

いよいよ今年も9時間弱となりました。

昨日の山陰地方は、一日雨降り。
全国的に雨だったみたいですね。
とりあえず、目に付く汚れた場所を
ぼちぼちとお掃除。
夕方には、長男夫婦が つきたてのお餅を持って来てくれて
少し一緒におしゃべりして帰りました。

今朝は昨日と打って変わって、晴れー☆☆
気温は低く、時折粉雪が舞ってるけど
お日様がでてくれると、やっぱり嬉しい☆☆
予定ではパスするはずだった窓拭き頑張りました☆☆
やっぱり綺麗になると気持ちがいいですね♪
二男君に、電灯の笠とお風呂場の天井のカビ取りもしてもらったし☆☆
すっきりと新年を迎えれます♪

午後からは、おもたせする年賀の品と食料の調達に。
本日のお仕事は、これで終わり☆☆
あとは、ゆ〜くりと過ごします。

今年もスローペースのHP、手作りでしたが、
細く長く続けていきたいな♪

今年一年 ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
皆様 よいお年をお迎え下さい
2012/12/29

晴れー☆☆

お休み1日目。
今日は12月の山陰にしては、晴れーの良い天気☆☆
お日様が出て来ると嬉しいですね♪
年末の時期の貴重な晴れ間で
お掃除には最適なんだけど、
今日はお墓参りに行ってきました。
お天気がいいのは、「来てね♪」と言ってるようで〜

帰りにお気に入りの喫茶店へ。

ウールで無造作にパッチしてあるような感じが
すごく好き☆☆

IMG_5378.jpg

IMG_5381.jpg

そして、今日の日本海です。
サーファーの方もいますよー♪

IMG_5385.jpg

お休み初日は、お出掛けして
一日のんびり〜と過ごしました。
明日からは少しは片付けをしようと思っています。

しかし、又寒波がやってくるみたいですね。

皆様、健康に気をつけて
良いお年をお迎え下さいねー♪

2012/12/28

明日から

今日の山陰は 一日冷たい雨が降ってます。

今日で、今年のお仕事はおしまい☆☆
明日からお休みにはいりますー♪
今年はなんと9連休☆☆
嬉しくて、飛び上がりそう♪
いろいろと中途半端なものを完成させたいな♪・・・あくまで希望ですが(笑

明日は、お天気がちょっともちそうなので〜
お墓参りに行ってきます。

クリスマスものを片付けたいし、
お薬ももらってこなくちゃ・・だし、
野暮用は、たくさん〜ですね。

でも、無理せずをモットーに(笑

健康で、新年を迎えたいですね。
2012/12/16

12月も後半〜

早いもので、12月も後半へとなりましたね。
今日の山陰地方は 久しぶりの晴天☆☆晴れーでした。
気温も高く、洗濯☆掃除☆をさっさと終わらせ、
前から気になっていた換気扇の汚れに
重い腰をあげて臨みました。
大掃除の前哨戦です。(私の場合、これで終わりかも〜(笑)
少しは綺麗になった台所に
久しぶりにほっ

ここ10日ばかりの間、ばたばたしていたので
やっと一息という感じです。

6日に母が亡くなり、
日本中が寒気に覆われている最中、葬儀、そして49日の取り越し法要を済ませました。
仕事に戻り、ほっとしたのも束の間
細菌性胃腸炎になり
3日間撃沈・・
変な物食べた覚えはないのだけど〜?
やっと復帰です。

気がつけば 部屋はほこりだらけ〜
そういえば、その前までは、タペを完成させようと思って
頭がいっぱいだったような気がする。
なんか 憑き物が落ちたような気持ちになって、
まずは、掃除から♪
今までもそうしてたつもりだったけど、
これからは、心にゆとりを持って、できる事をしよう〜☆☆
食生活も改善しよう〜☆☆
(具合が悪くなると、いつも思う事なんだけどー( ̄。 ̄;)
と、気持ちを新たにしているところです♪
(いつまで続くかなー??)

さて、選挙、投票時間も1時間をきりました。
思い出すのは、
私がHPを作っていた頃、
政権が自民から民主へ変った選挙の真っ最中でした。
今回は どうなるんでしょうかね♪

2012/12/01

12月〜

早いもので 今日から12月
今日は冷たい雨が時折激しく降り、寒い一日でした。
こんな日は、お家で暖房をきかせてまったり〜と過ごしたい所ですが、
雨の止み間をねらって タイヤ交換に!
と言っても、スタンドでしてもらうので
持って行くだけですけどね。

毎年この時期、いつタイヤ交換しようか〜と悩みます。
思い出したら、済ませてしまわないと気が気じゃなくて〜
これで安心☆☆
残りのお休みは、気兼ねなくお家でまったり〜できそうです♪

課題のタペは、アップリケ部分に入ってます。
集中して済ませたいところですが、
今、季節物を手がけています。
来年の干支は「巳」
ちらちらネットでいいのがないか見ていたのだけど、
何か妙に生々しくて〜
飾るにはねー( ̄へ ̄|||) ウーム
しかし、蛇は金運が良いとされてるしなあ〜(笑 と思っていた所
好みのキットを見つけました。
額入りの作品なんだけど
まわりを広くとって、バイヤスつけてもいいし・・
とりあえずお買い上げ。
昨日から取りかかっています。
きょうはできなかったけれど
明日頑張ろう〜
